Are You Happy? 〜私なりのAnswer

  • 2017.01.11 Wednesday
  • 23:23

 

Are You Happy?このタイトルを聞いたとき、「実際のとこ、私はHappyなのかな・・。」って迷う自分がいました。「No!」と言い放って愚痴ばかりの人生ってのもつまらないし、「Yes!」って答えるのはなんか楽天的過ぎやしないか?って思うし・・。でも、嵐さんたちのアルバム聞いてると、人生ってなんでもあり!なんだなって思いました。そして突然JストームのCMで現れたのがクローバー嵐さん(笑)

 

 

ほんと笑った!抜け感がハンパない。そこで思いました。嵐さんたちもここでちょっと一休みしたいのかな?って。15周年でハワイに行って嵐の原点に帰り、宮城に行って震災に傷ついた東北と日本に元気を運び、Japonismでジャニーズの原点に帰り、地方のアリーナを回って「ただいま。」を言い・・。ここ数年は、「嵐がやるべきこと」をやりつくした感があります。だからこそ、今度は自分たちが楽しいと思うライブにこだわったのかもしれません。

 

 

グッズのマルチクロスに印刷された文字は、メンバーがHappyを感じるものであふれています。どれをとってもごく普通の小さな幸せで・・。大きなものを背負うわけでもなく自由に今の嵐を表現したい。それが今回のライブだったと思います。

 

ファンクラブ会員数もダントツに多く、今までジャニーズに興味がなかった(私みたいな)人たちに、年齢性別問わずジャニーズへの扉を開いた嵐という存在。少々小粒って言われるし、SMAPほどの国民的アイドルにはなりきれないとも言われてる・・。でも、だからこそ、こんなに多くの人にジャニーズの扉を開かせたのです。そういう意味では唯一無二。

 

私が初めて嵐のライブに行ったのは、2012年1月「Beautiful World」福岡ドーム。

 

 

いろいろあって嵐ファンであることに疲れたとき、いつも初心に帰る場所です。私もある時期嵐さんたちに、思い切り依存してた時がありました。でも、今回のライブで私はこんなメッセージを受け取った気がします。

 

「お互いもっと肩の力を抜いてさ・・。幸せって身近にあるんだよ。嵐のライブで元気もらったら、今度は自分の人生を自由に生きようよ。」

 

そうだね・・・大切なのはリアルな自分の人生なんだなと。まあ、そうは言ってもやっぱり好きなものは好き。止まらない自分がいるのだけど・・。「To my homies」この曲が今1番私にしっくりくる歌。

 

嵐は嵐このままで、この先も変わらず自由にいて欲しい。自分たちで幕引きを決めるその日まで永遠に・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 大町23周年〜忍者と天下人
    真智子 (10/16)
  • 大町23周年〜忍者と天下人
    葡萄 (10/16)
  • 町田くん舞台「時分自間旅行」〜6つの愛のピースが繋がる時・・そして涙
    真智子 (10/09)
  • 町田くん舞台「時分自間旅行」〜6つの愛のピースが繋がる時・・そして涙
    葡萄 (10/08)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    真智子 (10/01)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    たこ (10/01)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    真智子 (09/30)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    葡萄 (09/30)
  • 祝!嵐結成18周年〜ファン8年のありがとう!
    真智子 (09/15)
  • 祝!嵐結成18周年〜ファン8年のありがとう!
    海風 (09/15)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM