「嵐のワクワク学校」〜会場スケッチは楽し♪

  • 2017.05.18 Thursday
  • 23:38

 

今年も嵐のワクワク学校のエントリーが始まりました。私の場合、過去3年間はワクワク運が強くそれぞれの回を楽しんできましたが、今年は運も尽きる頃かと思っています・・。

私が初めてワクワク学校に入学できたのは2014年のことでした。その時は本当にうれしくて、記録のために自分の座席から見える景色をスケッチしました。

 

2014年「友情がもっと深まるドーム合宿」

1階3塁側スタンド席からの眺め。本物の羊が東京ドームにいることに驚きました。

 

 

ワクワク学校は座っていられるし、スケッチすることもメモを取ることも違和感なく出来ます。このイベントはDVD化されないため、参加できなかった人のためにも貴重なレポとして今まで頑張ってきました。

 

2015年「日本がもっと楽しくなる四季の授業」

1塁側バルコニー席からの眺め。後輩のHey!Sey!JUMPを迎えてのワクワクはとても賑やかなものでした。

 

 

2016年「毎日がもっと輝く5つの自由研究」

1階1塁側スタンド席からの眺め。ジャニーズWESTくんたちとコンビを組んで楽しい自由研究を行いました。

 

 

毎年テーマにそって行われる5つの授業。嵐と後輩たちとの絡みも面白いけれど資料として流れるVTRがなかなか良くて、DVD化されないのがもったいないといつも思います。だから運よく合格出来たら会場の様子と授業の記録をきちんと取りたい。それが私のスタンスです。

*レポについては「ワクワク学校」のカテゴリーをご覧ください

 

そしてさらに、この会場スケッチはコンサートに於いても習慣となりました。自分の座席からの景色を記録にとどめておきたいと思ったからです。

 

「ARASHI BLAST in Miyagi」

2階聖火台下スタンドからの眺め。

 

 

「Japonism」

1塁側メンステ脇スタンド最前列からの眺め。

 

 

「Are you Happy」

1塁側バルコニー席からの眺め。

 

 

かけがえのない時間を鮮やかに記憶にとどめておくにはお勧めです。さて、今年は嵐さんに会えるかな・・。

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM