ワクワクとジンクス

  • 2017.05.28 Sunday
  • 23:55

 

皆さんのもとには、嵐のワクワク学校の合格通知は届いたでしょうか?私はここ数年ワクワクの神が降りてきてるようで、今年も合格することが出来ました。私はそもそも元教員なので学校というものには縁があるようです。そして授業というものに、並々ならぬ興味を持っているという点ではもはや職業病です。ワクワク学校の授業は毎年視点が新しく、嵐さんたちもかなり魅力的な先生を演じてくれます。

 

★私の基本の持ち物

レポート用紙、筆記用具、双眼鏡、お茶、ペンライト*校歌「ふるさと」を歌う時に点灯します。

 

 

私がワクワク学校に登校する時は、必ず大きなレポート用紙を持参します。メンバー同士のイチャイチャ(笑)を気にしながらも、授業のポイントを出来る限り書き留めます。図解が必要なときは雰囲気だけ書いてあとは家で清書します。

 

 

オーラスの映像はいつもWSで流れるのですがメンバーの絡みや目立つ場面が中心で、授業の内容がちょっとぼやけてしまうのがいつも残念なところ。その穴埋めを少しでも出来るようにレポ頑張ろうと思っています。

 

ところで、こちらは私の願掛けコーナーで神棚みたいなもの。

 

 

神々しい智菩薩はフリスタ兇杷磴辰燭發痢智ダルマさんたちは嵐友さんにもらったのですが、ご利益あって目玉が入っています。あとは大町ダルマの目を入れる日を夢見ています。実は私にはちょっとしたジンクスがあります。それは、嵐さん以外のことに夢中になっている時に限って嵐運が高まるというジンクス。「引き戻しの法則」って勝手に呼んでいるのですが、今回も町田くんの舞台のことをいろいろ考えてて、気が付いたら当落日って感じでした。まさに嵐さんに「俺らを忘れるな!」って引き戻されました。こういうことが今まで何度もありました。願うと叶うとは言うけれど欲が強すぎるのもダメなのかなって・・。そんな感じで最近は嵐ゴトもフワっとした感覚で過ごしてる私です。2次募集で多くの皆さんが引き戻されますように・・。

 

 

 

 

コメント
真智子さんこんばんは。
ワクワク学校入学おめでとうございます。
結構狭き門のようですが、さすが真智子さん。真面目に授業を受けているので、やはり『縁』ですね。
私は自然を相手に仕事をしているので、7月位までの予定は入れられないので、ワクワクはエントリーもしません。うらやましいと思うこともありますが、『目の前のことを頑張る』ことにしています。
なので、真智子さんのレポを楽しみにしていますね〜。今年も楽しい授業の様子を待ってま〜す。
  • 葡萄
  • 2017/05/29 10:20 PM
葡萄さんへ

『目の前のことを頑張る』まさに智くんの名言ですね!
私の嵐友さんもそう言って、今は子育てに集中されています。
最近土日は忙しくてダメ元で申し込んだのですが、これはレポしろってことなのでしょう。
会場に来られなかった方々に届くよう、しっかり授業を受けてきますね!
(登校日はオーラスです。)
  • 真智子
  • 2017/05/30 4:35 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM