私的感想〜「Are You Happy?」初回&通常盤 

  • 2017.06.05 Monday
  • 00:15

 

おそらく智担にとっては映画「忍びの国」情報で頭が飽和状態の日々の中、ようやく落ちついてアユハピ(blu-ray&DVD)観てる頃ではないでしょうか?今回は特典が魅力的だったので思い切って2種買いしちゃいました!そして3日がかりで鑑賞しました。ざっくりですが感想を書こうと思います。(ネタバレになります)

 

 

★「Are you Happy? 」本篇

 

映像撮りは東京ドーム12月27日と28日の2日間。28日がほぼベースにはなっていますが、相葉ちゃんAmoreはバク宙成功してるので27日の映像だと思います。そして最後のあいさつはツイの情報によると、松本、大野、櫻井が28日で、相葉、二宮が27日そして、最後の紅白風の曲紹介は27日の映像ではないかと言われています。というわけで、映像撮りがあると聞いて喜んだ27日参戦の方、ガッカリするのは早いですよ〜。

私は26日2階バルコニー席からの参戦でした。なので、遠めの風景とスクリーンの映像が印象に残っています。今回のライブ映像で新たに確認できたことは「Bad boy」で智の分身の中に踊れない子が一人いるのを発見できたこと。布に隠れて見え辛かった「TWO TO TANGO」の振付をしっかり確認できたこと。「Baby blue」のスクリーン映像に蜷川さんや官九郎さんを確認できたことなどです。会場では自分が見たいものばかり集中して観てしまうので、その時は見えてなかったものが発見できて良かったです。そして一部ファンの中で物議となってるニノのソロ「また今日と同じ明日が来る」。私は定点に近い全身撮りをしてるのでうらやましく思いました。(智担は特に定点&全身を観たいと思っている人が多いです)遠いなら近寄ってみればいいんじゃない?というのは素人考えかな。私は逆に、会場ではスクリーン通して観てたのでダンスの動きに連動したデジタル映像が採用されなかったのが残念でした。(イメージとしては「Zero-G」MVみたいな感じ)それはゾクゾクするような素晴らしい演出でした。やっぱりあれは会場にいた人だけの楽しみだったのかな・・。

 

★Documentary Film 〜アユハピ〜 

 

本来は隠したい部分をよくぞここまでファンに見せてくれました。私服でノーメイク。振りを考える智くんの本気はやっぱり鳥肌もの。翔くんの忙しさは尋常でないけどメンバーからの手紙にニヤリ。ニノはふざけて変な曲歌ってても、本番はしっかり決めてくる。ロケ先の港で相葉ちゃんがスマホ片手に振りの確認をしてる姿はまるで映画のワンシーン。メンバーそれぞれが考えた演出を最終的にまとめていく潤くんはやっぱり頼もしい。「松潤は大変なんだから。」by翔はもはやお約束ネタ。(ファンは十分わかってるからそろそろ・・)そして鉄板のおバカ3人組(智雅和)のほんわかした雰囲気に癒される。これは久々お宝映像でした!でも、こういうメイキングはたま〜にでいいです。次回はライブ中のお宝映像をたくさんつけて欲しいです!私としては「Bad boy」の全パターンを観たかったな〜。

 

★Japonism Show in ARENA

 

私はこれこそblu-rayで観たかった!特典に全会場のダイジェストをつけて欲しかった・・。そう思った人は多いのでは?そもそも行けなかったコンサートなのですごく楽しみにしてました。まず始まってから驚いたのがその狭さ。もはやドームに慣れてしまってるから感覚がおかしくなっている自分がいました。でも嬉しかったのが嵐コールがそろってた!ちゃんと「あーらーし!あーらーし!」でした。これを機に嵐コールを見直せたらいいんじゃないかな。それと「ただーいま〜。」「おかーえり〜。」のC&Rは誰が最初に言い始めたのだろう・・。なんか感動でした!ライブの内容はjaponismの進化系で、そのほか光を纏った衣装の演出、人気のソロ曲のメドレーなどあっという間の楽しい時間でした。これからもアリーナライブはやって欲しいな・・。次こそはアリーナの女神が微笑んでくれますように・・。

 

最後に・・。今回、初回と通常両方買った人どのくらいいるのでしょう?私の周りは意外に通常盤のみという人が多かったです。アリーナライブをアユハピの特典にしないで、やっぱり別にして欲しかったかな・・。コンサートにあれほどの情熱をかけている彼らだからアリーナのドキュメンタリーも見たかったです。セトリ、衣装、演出、昔の思い出など・・。アラフェスの時みたいにたまには「ファンが見たいものアンケート」取ってほしいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM