町田くん舞台「あちゃらか」ネタバレなし感想

  • 2017.06.08 Thursday
  • 21:44

 

ネタバレなしの感想です。(詳しい感想はまたいずれ。)

 

町田くんの舞台「あちゃらか」行ってきました♪今回は後半の1公演だけと思っていたのだけど、初日に行かれた皆さんの評判が良くて気持ちがウズウズ・・。そのうちアフタートークのお知らせも来て、いても立ってもいられなくなって、どうせなら特典満載のスーパープレミアムシート申し込んじゃおう!って。

 

 

あちゃらかポスターのデザインは劇団員の小玉久仁子さんによるもの。町田くんとは過去2回共演している女優さんです。今回も絵師歌麿役で出演しています。私的にはすごく好みのイラストで、キャストの手形とサインをデザインした手ぬぐいを見た時から「プレミアムシート取ろうかな。」って。思い切って取ってみて正解でした!前から2列目迫力満点で、あるシーンでこの手ぬぐい振って盛り上げに参加できました。

 

ところで私がいつも思うのは、キャストに贈られるお花の雰囲気がその舞台の色を感じさせること。今回はそれぞれ個性的で楽しかったです。こういったエントランスからのアプローチが舞台へのワクワクを盛り上げていきます。

 

 

そして嬉しかったのが舞台の入り口にあった大ポスター。キャストさんたちのサイン入りです!

 

 

町田くんのサイン♪

 

 

そして会場に入ると、美しい舞台セットが目に飛び込んで来ます。緞帳はありません。ある意味コンサート前のドキドキに近いものを感じました。

 

舞台が始まったらもうそこは「あちゃらか」の世界でした。OPのキャスト登場の乱舞でもう泣きそうになりました。面白かったのが江戸時代と言いながら衣装が思い切り昭和で、普通ならそこで違和感満載だけどこの舞台は違う!衣装も含めて笑いのセンスがとびきりで、思わず納得させられてしまいました。早い話の展開とあふれるギャグでとっ散らかりそうなのにまとまってる。計算し尽くされた隙のない舞台。町田くんのダンス、歌、殺陣、細やかな演技。座長としての存在感。町田くんが振り付け師として担当してるダンスもあって、「町田くんにしかできない蔦屋重三郎。その生き様がカッコいい!」って共演者に言われてました。そして付け加えたいことがもう一つ。元AKBの片山陽加さんとも「伊賀の花嫁」以来2度目の共演で、彼女の放つオーラと歌とダンスも素敵でした。元ジャニーズと元AKBのコラボはこの舞台のテーマにふさわしい幸せな化学反応起こしているなって。元アイドルってやっぱり何かが違う。

 

アフタートークは相変わらず人見知り天然ホワホワな町田くんで萌えました。舞台は6月18日まで。まだチケットはあるみたいです。何となく気になって、町田くんに会ってみたい人には超絶オススメ舞台です。

 

チケットは→こちら

 

公式の舞台PR動画はこちら

 

 

 

 

 

コメント
こんにちは(^-^)/
今回は見送る予定でしたが、真智子さんや観劇した方々の反応を見てウズウズ…アフタートーク開催にも背中を押され、結局9日夜の回に行ってまいりました!
ギャグ満載なのに涙を誘うシーンもあったり…ふざけた歌詞を迫力満点に歌い上げたり…とても楽しい時間でした♪
アフタートークでは、みんなの話を頷きながら聞く町田くん。
決して人の話に割り込まず、ちんまり座っている彼はそれだけで癒しのオーラを放ってました。もちろん自分に振られると一生懸命話してました(^^)

真智子さんはきっと3回コースだな…と思ってましたが、やっぱり(笑)
楽しそうに踊る町田くんを見てると、思わず笑顔になっちゃいますね☆
  • rinrin
  • 2017/06/10 8:28 PM
rinrinさんへ

やっぱり行っちゃいましたか!(笑)なんか今回の舞台は私、ドハマりしちゃいました!
ホチキスファンの方のつぶやきに、町田くんは常連になって欲しいという感想があって嬉しかったです。
町田くんは色物(?)から普通の青年までいろんな役を演じることができるので、
これからも役者としてどんどん大きくなって欲しいと感じました。
次はあちゃらかライブ参戦です。つたじゅううちわとペンラもって盛り上がってきます♪


  • 真智子
  • 2017/06/11 6:48 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM