嵐のワクワク学校2017東京最終レポ 二宮先生の授業

  • 2017.07.13 Thursday
  • 00:59

 

★「うんこの授業」 二宮先生&中島健人

 

*会話部分はメモをもとにしてますが実際の会話とは異なります。あくまでニュアンスと理解ください。

 

二宮先生の助手は中島健人くん。手でハートを作って二宮「Sexyサンキュー!」中島「ユア ウェルカムSexy!」と会場をわかすという点ではプロなアイドル2人。

 

「昨年はトイレットペーパーの可能性についての授業でした。今年はそのトイレットペーパーと切っても切れない関係にあるものをテーマにしようと思いました。健人、今年のテーマ言ってゃって!」

「東京のハニーのみなさん。いや、全世界のハニーに告ぐ。今日のテーマは・・うんこだ。」とSexyに決める2人(笑)

 

 

ここで二宮先生から会場の生徒に質問。二宮今日うんこした人!」ハーイとちらほら・・。「今ため込んでるという人!」ますます手が上げにくい。勝利「はずかしいものなのでは。」二宮「バカヤロー!なに言ってんだ。ねえ相葉さん。」相葉「オレは今日3回もしたぞ!」ここである統計を示す二宮先生。

 

 

これは小学生を対象としたもの。なんと56.4%の小学生が学校でのうんこを我慢し3人に1人が便秘の疑いがあるというもの。

二宮「だから相葉くんみたいにうんこいっぱいするひとはバカで・・。」

相葉「オイオイ!それは違う!」

二宮「毎日うんこをすることは、美肌や内臓のためにもよく、脳も働き健康のために良い。」

相葉「オレ毎日が楽しいもん!」(笑)

 

ここで怪しげなマネキンが登場!このマネキンはうんこを基にしてで出来たファッションに身を包んでいるという。

 

それは中世フランスでのこと。

ハイヒール・・当時はうんこが道に捨てられていたので、それを踏まないようにハイヒールが発達した。

ハット(シルクハット)・・当時は窓からうんこを捨てていたので頭を守るために。

香水・・うんこのにおいを消すために使われた。

 

日本の場合は・・鎌倉時代からうんこを畑の肥料に使うことで再利用。早いうちから下水処理の技術が発達していた。

 

ということで次は「うんこができるまで」の大掛かりなセットが出現!というか、もともと会場に設置してあったのだけど私の座席からは何だか分からず、上空からのカメラで初めて見てビックリ!!それはこんな感じのものでした。

 

 

今日は「相葉ちゃんのうんこができるまで」ステージには食卓とソファーとTVとベッド。そしてトイレが設置されていました。相葉ちゃんが夕食を食べて朝のトイレにいくまでの流れを演じ、それと同時進行で中島くんがうんこになるまでの過程を演じます。まずは相葉ちゃんが夕食のステーキを食べます。

 

 

と同時に、中島くんが肉になって口の中に入っていきます。

 

 

肉はの中で噛み砕かれ食道を通っていきます。相葉ちゃんは食後ソファーにすわってTVを見たり、ネットサーフィンしたり。

その間、に移動し形も変化した中島くんはモクモクと消化液に溶かされていきます。

 

 

「その次相葉ちゃんは何するの?」と聞かれ「お菓子食べたりビール飲んだり。」(設定が変わるから)「もうお腹には入れないで!」(笑)その間中島くんは十二指腸に進み形と色が変化。少し茶色になってきます。

 

 

やがて相葉ちゃんは寝る時間に。半分体を出して掛布団に抱き着いて眠る姿がカワイイ〜♡そしてこの間、小腸の中を4,5時間かけて濃い色のうんこに変化していく中島くん。透明な小腸の中を進んでいく姿はあくまでもカッコよく!そして大腸に到達して直腸にさしかかるころ朝が来て、相葉ちゃんはトイレへ!「ウ〜ン」と踏ん張る!テントがふくらんで大きなお尻が出現!スルリ!とカッコいい茶色のうんこが飛ぶ出てくる。

 

 

無事にうんこに変身できた中島くんの一言。「皆さんのうんこになれて本当に良かった!Sexyサンキュー」とまるでヒーローインタビュー。「カッコいいけど、今ごろ下水に流れてる。」と二宮先生のオチがつく。

 

 

さて、最後のまとめです。

 

うんこは健康を保つための大きな便り。バナナのような形のうんこがいいとされています。

 

 

そのような健康なうんこにするためにはどんなものを食べたらいいか?外国ではヨーグルト、ザーサイ、キムチ、ザワークラウト、ピクルスなどの発酵食品がいいとされていて日本では、味噌、納豆、しょうゆ、ぬかずけ、最近はやりの甘酒などがいいとされています。

 

 

 

そして子供たちに伝えたいことは、「学校でうんこするのは恥ずかしくない」ということです。

 

★二宮先生の授業まとめ★

 

『うんこは大きな便り。いい“うんこ”しようぜ。』和也

 

 

次回はい悄Α櫻井先生の授業です。

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM