嵐のワクワク学校2017東京最終レポぁ−井先生の授業

  • 2017.07.15 Saturday
  • 01:23

 

★「男らしさ 女らしさ」 櫻井先生&佐藤勝利

 

 

櫻井「Wショウコンビでお送りする魅惑のショウタイム!」2人でカッコよくSの字を作って始まった授業は「男らしさ女らしさ」がテーマです。

 

 

まずは宿題となっていたアンケート結果から。

 

男らしさを感じる時・・ごつごつした手。浮き出た血管。重いものを持ってくれる時。

女らしさを感じる時・・細かいところに気づく。絆創膏を持っている。

相葉「わかる〜。膝をすりむいたときにもらうと、めばえるよね。」

と言うことで、メンバーが感じる女らしさは・・

大野「ボールの投げる時、ぎこちない。」

菊池「高いところに手が届かない。」

松島「シークレットシューズ履いてるのがカワイイ。」(メンバー「???」)

中島「女性はハニー♡ 男は強い。女性はか弱い。」

 

では本当にそうなのか?証明するために女子レスリング吉田沙保里選手登場!ネタバレを避けて今までレポを読んでなかった私にとってはかなりのサプライズ!テンションが上がりました。

 

 

ここで中島健人くんと吉田さんの相撲対決です。

中島「僕が必ずお姫様抱っこして、場外にエスコートしてみせます。」

勝利くんが軍配をもって「ハッケヨイ、のこった!」

 

 

あっという間に持ち上げられて、お姫様抱っこされる中島くん。「ハニー・・逆だよ。」

 

 

 

櫻井「このように、見た目で弱い強いは決められないということです。」

 

★VTR 「動物行動学研究科 竹内久美子先生のお話」

 

野生動物の男らしさとは

クジャク・・「美しさ」 尾羽が美しい雄にメスは魅かれる。メスは目立たないほうがよい。

ペンギン・・「育児」 雄は120日間何も食べず卵を温める。その間メスは狩りに出る。

レッサーパンダ・・「鳴き声」 声のいい雄がモテる。

カップル成立の決定権はメスが持っている。人間の場合は「イケメン、いい声、スポーツができる。」などがモテる条件だが実は免疫力の高さを見ている。たとえば・・

 

イケメン・・顔のバランスが取れている。

いい声・・のど仏が発達しているということは男性ホルモンが強い。

スポーツ能力が高い・・健康で丈夫である。

櫻井「勝利は番組であだ名つけられてたよね。言ってやって!」

佐藤「顔面人間国宝」キラキラの笑顔がまさに〜♡

つまりジャニーズは最強男子!ということで、嵐メンバーの採血をして免疫力を調べてみた。

 

 

ここで意外な発見!みんな採血されてる腕を見るタイプなんだと。そう、翔くん以外は・・(笑)

 

そして分かったのが、意外にもニノは満点に近い免疫力の高さだということ。最強男子に選ばれてドヤ顔のニノ。二宮「インフルエンザかかったことないもん。」にみんな驚く。一番弱く見えるのに、人は見かけによらないな・・。

 

 

櫻井「沙保里さんはどんな人がタイプなの?」

吉田「笑顔の多い人。場を盛り上げてくれる人。」

 

女性は免疫力の高い男子が好き。そのためにはバランスのいい食事をしたりよく運動をすることが大切!でも、免疫力が高ければどんな女子にもモテるかというとそうとは限らない。実は相性というものがある。ある実験で分かったことは・・男性が2日間着たシャツのにおいを女性に嗅いでもらい「好み」と思うものを選んでもらった結果、自分とはかけ離れた免疫の型をもつ人を選んでいた。つまり、より強い免疫力を持つ子供を作るために本能的に相手を選んだと言える。

 

では、嵐メンバーの免疫の型は・・

大野 A24、A2、B51、B52

櫻井 A24、A31、B51

相葉 A24、A33、B7、B44

松本 A24、   B35、B61

二宮 A24、A11、B35、B61

 

全員に共通してるA24という型は日本人の50%が持っている型。なので珍しくない。

ここで判明したのが二宮松本の免疫の型がほぼ一致。これは0.01%というレアことで兄弟以上だという。

二宮「男女だったら全くかみ合わないってことだね。」

ところで相葉さんは・・

相葉「俺の型はみんなと全く違っている。もしメンバーが女なら誰とも付き合える?」

 

そしてここでこんな実験を。「ニオイで選ぶ!相性の良い男子は誰?実験」

 

 

実験に選ばれたのはマリウス葉大野二宮。ニオイ関係なしで選ぶとニノが好みだという吉田さん。ということで、吉田さんにはアイマスクをしてもらって一人ずつニオイをアピールし、何番目が好みか答えてもらう。ちなみに勝利くんが3人のニオイを嗅いでみるが違いが分からないと。女性ならではの嗅覚がものを言うらしい。

 

1番手は爽やかなマリウスくん♡

 

 

ちょっとイヤらしい大宮〜笑

 

 

 

で、吉田さんが選んだのは・・。

 

 

松本「最強男子が負けた。」櫻井「歴史が塗り替えられた!」

吉田さんが言うには大野、二宮は無臭で、マリウスくんは爽やかなニオイがしたとのこと。今までの実験では見た目とニオイの好みが一致してたというのだけど・・。二宮「オレのことそんなに好きじゃないから一致しないんだ。」と落ち込むニノ(笑)。

 

実験から分かることは、もしも付き合ってて何か違うと思ったらそれは免疫的に合わなかったということ。男らしさ女らしさについて学んできたが、モテる男子には理由がある。最適なパートナーは自分で判断してみつけることが大切。

 

★櫻井先生の授業のまとめ★

 

『自分らしく生きて 自分に合う人見つけよう』翔

 

 

次回はイ悄Αα衢媽萓犬亮業です。

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM