嵐のワクワク学校2017東京最終レポァ〜衢媽萓犬亮業

  • 2017.07.15 Saturday
  • 20:36

 

★「誰でもスポーツが好きになる授業」 相葉先生&菊池風磨

 

ピー!!笛が鳴って始まったのは相葉先生の授業です。相葉「スポーツ好きな人!」会場半分くらい?「苦手な人!」こちらもちらほら。嵐とセクゾメンバーは両方に手を挙げてました。(私の場合は基本好きだけどボールは苦手・・)ということで授業のテーマはこちら↓

 

 

ここで質問。相葉「人間以外の動物はスポーツをするでしょうか?」

マリウス「人間以外はしない。」

相葉「実は動物もスポーツをします。たとえばライオンは遊びの中で狩りの勉強をしています。また力の加減など相手を知ることもできる。この行動は動物の本能に組み込まれているのです。」

 

ここで、世界の様々なスポーツに目を向け、自分に合ったスポーツを見つけよう!

 

★VTR「世界のスポーツ」

 

アフガニスタン「ズブカシ」・・伝統的な馬追いの競技。

アメリカ「ローラースケートリレー」・・ローラースケートでトラックを回るリレー。

カナダ「ベンチリーチ」・・動画こちら(背筋力で戦う競技)

インド「ムルゲキラライ」・・ケンケン相撲のような競技。

イギリス「スネけり」・・スネに藁を巻きつけて蹴り合う競技。

フィンランド「奥様運び」・・夫が妻を担いで(又は背負って)走る競技。

 

 

ということで、今回は嵐 VS ZexyZone で奥様運びリレー対決をすることに!

 

 

嵐チーム・・(奥様役)二宮 S相葉→大野→松本→G櫻井

SexyZoneチーム・・(奥様役)佐藤 S菊池→中島→松島→Gマリウス

 

嵐チームは逆さまに背負う方法で、セクゾチームは普通にお姫様抱っこで。今まで1度もセクゾチームに勝てていない嵐チームは勝負をかけます!それにしても三半規管の弱いニノなのに大丈夫かな・・(^_^;)

 

 

ヨーイドン!相葉ちゃん頑張っています!

 

 

大野くんの走りは猫背ガニ股、歩幅は小さいけどやたら足の回転数が早い!(笑)

 

 

頑張る松本さん。ニノの受け渡しに時間がかかって遅れはじめる嵐チーム。

 

 

頑張る翔くん!ニノもはや限界か??

 

 

結果は・・セクゾチームの勝ち!!

 

 

へたり込むニノ・・・リバースギリギリな感じ?櫻井「ニノ大丈夫か?」

 

 

勝負には負けたけど、頑張った人に贈られるMVP相葉ちゃん!!最初のスタートダッシュはすごかった!

 

さてここで、誰でも簡単に足が速くなる方法を伝授します。

 

★VTR「誰でも簡単に足が速くなる方法」

 

小学校5年生の女の子。50m走の記録12秒17だった彼女が2週間あることをしたらなんと!9秒04に!

相葉「大切なのは運脳(のう)神経を高めることです。つまり脳が体の動きが分かれは運動能力も高くなるのです。」

 

 

菊池「速く走るために大切なのは、足をスイングすることと、スタートダッシュ。そのためのエクササイズを伝授します。」

 

,尻歩き(動画・・地べたに足を延ばして座り腕をふっておしりで前進。→1日2m

▲侫薀ぅ鵐哀好廛螢奪(動画)・・足を前後に素早く入れ替える動作。→50回

つま先ジャンプ・・つま先を伸ばしながら真上にジャンプ→50回

ぢ腓泙織好ップ・・大きくスキップする。→50回

ここで菊池くんが大またスキップをやってみるがなんだかぎこちない・・。

ゥ好拭璽肇瀬奪轡(動画)・・気をつけスタートダッシュの構えを反復する。→50回

 

相葉「1985年と2015年の小学生の運動能力を比較すると、50m走のタイムとボール投げの記録が下降してる。これは運脳神経を鍛える機会が減っているから。これからは自分に合ったスポーツを楽しんで運脳神経を鍛えて欲しい。」

 

 

★相葉先生の授業まとめ★

 

『スポーツを楽しむことは 人間の本能』雅紀

 

 

次回はΔ悄ΑΑ‐硝楡萓犬亮業です。

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 大町23周年〜忍者と天下人
    真智子 (10/16)
  • 大町23周年〜忍者と天下人
    葡萄 (10/16)
  • 町田くん舞台「時分自間旅行」〜6つの愛のピースが繋がる時・・そして涙
    真智子 (10/09)
  • 町田くん舞台「時分自間旅行」〜6つの愛のピースが繋がる時・・そして涙
    葡萄 (10/08)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    真智子 (10/01)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    たこ (10/01)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    真智子 (09/30)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    葡萄 (09/30)
  • 祝!嵐結成18周年〜ファン8年のありがとう!
    真智子 (09/15)
  • 祝!嵐結成18周年〜ファン8年のありがとう!
    海風 (09/15)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM