嵐のワクワク学校2017東京最終レポ─(長纂

  • 2017.07.17 Monday
  • 16:57

 

★閉校式

 

3時間ほどの凝縮された時間に5つの保健体育の授業が全て終了しました。

二宮先生「うんこの授業」

櫻井先生「男らしさ 女らしさ」

相葉先生「誰でもスポーツ好きになる授業」

松本先生「緊張に負けない方法」

大野先生「人はなぜ泣くのか」

 

大阪から始まっての6公演全てが終わっての一言。(ニュアンスです。)

佐藤「自分のことをみつめる機会になりました。自分の体を大事にするということは、他人も大切できるようになると感じました。」

大野「自分の苦手を克服しようと思いました。」

 

最後に45000人で終わりの挨拶「一同起立!礼!」そして最後にみんなで校歌「ふるさと」を大合唱♪

 

 

そして歌の後半はトロッコで外周をまわってくれました。この時ばかりはペンライト振って嵐とセクゾちゃんたちを見送りました。

 

 

 

セクゾメンバーが退場し、いよいよお楽しみの発表の時間が・・。

 

 

櫻井「最後に皆さんにお知らせがあります。」「キャーーーー!」松本「今年も5大ドームツアーが決定しました!」「キャーーーーー!」期待はしていましたが、会場のテンションMAXでした!

 

 

松本「またコンサートで会いましょう!」今年もドームに呼んでくださいね〜!そう心で叫びながら、去っていく嵐さんたちに手を振りました。

 

 

★ED映像

 

最後に巨大スクリーンに映ったのはカワイイ保健体育の教科書。教科書の中身は保健室の壁新聞みたいなイラストで、1ページずつ授業のまとめが書いてありました。こんな冊子を受講する生徒全員に配って欲しかったな・・。ページをめくり終わったら裏表紙が嵐学のマーク。これが本当の終了でした。

 

というわけで、WSでは伝わりきれなかった授業としての嵐のワクワク学校レポでした。私がいつも感じるのは、この授業は出来るだけ多くの子供たちに伝えて欲しい内容だということです。第1回目のワクワク学校では、ほとんどの人がノートと鉛筆を持って勉強していました。いつしか後輩グループがアシスタントに付くようになり、参加する側がイベントに行くようなノリに変わってきました。もちろんどんな楽しみ方をするのも自由ですが、授業としてはかなりしっかりした内容なのでノート代わりになる冊子を作ってくれたら忘れないし記念にもなるかなと。また、私がこうやって詳しくレポするのもどこかでお役に立てたらという思いもあります。来年はあるのかな・・先輩に教えてもらうワクワク学校も楽しいかも!その時はぜひTOKIO兄さんを希望します!!

 

 

 

 

 

コメント
真智子さん、お早うございます。
今年も詳細レポを読ませていただき、ありがとうございました。
あまりにも解り易くて・・・
きっと私の場合、ワクワク学校に登校していたら邪念が多すぎて集中できないと思われるので(~_~;)
真智子さんのレポを読んだ方がずっとお勉強になるわと、実感しています。
忍びの国ゴトに、良くも悪くも気持ちが昂る毎日が続く中、真智子さんのワクワクレポで癒されました(*^_^*)

そうそう、確かにTOKIO兄さんにしごかれる(?)嵐ちゃんとかも面白そうですね♪
真智子さんの発想、さすがです!



  • naoh
  • 2017/07/19 7:14 AM
naohさんへ

コメントをありがとうございます。
私はやっぱり職業柄「授業」として何を伝えようとしてるのか?に注目しちゃいます。
嵐さんたちもそこを意識して演じてくれている部分もあるのでそこは伝えたいと思いました。
自分で意外に感じたのは、嵐さんの登場よりも吉田沙保里選手の登場にテンションが上がったこと。
私にとって嵐さんは生活の一部で、すっかりおなじみの存在になっているのかなって(笑)
  • 真智子
  • 2017/07/19 8:46 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 大町23周年〜忍者と天下人
    真智子 (10/16)
  • 大町23周年〜忍者と天下人
    葡萄 (10/16)
  • 町田くん舞台「時分自間旅行」〜6つの愛のピースが繋がる時・・そして涙
    真智子 (10/09)
  • 町田くん舞台「時分自間旅行」〜6つの愛のピースが繋がる時・・そして涙
    葡萄 (10/08)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    真智子 (10/01)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    たこ (10/01)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    真智子 (09/30)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    葡萄 (09/30)
  • 祝!嵐結成18周年〜ファン8年のありがとう!
    真智子 (09/15)
  • 祝!嵐結成18周年〜ファン8年のありがとう!
    海風 (09/15)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM