ステキすぎるKinKi Kidsの20周年&未満都市

  • 2017.07.22 Saturday
  • 11:23

 

ちょっと長いですが、KinKi初心者な嵐ファンのつぶやきとして温かい目で読んでいただけたらと。

 

この1週間・・私にとっては幸せなKinKi週間でした。はじめに断っておきますが、私がジャニーズに目覚めたのは8年前の嵐10周年がきっかけで、それまでは全く無縁の世界でした。なのでKinKi Kidsがこれほどまで皆に愛されてることも知らなかったし、ドラマもバラエティーも全く見ていませんでした。(子供が小さい時はNHK教育以外ほとんどTVというものを見てなかった私)そんな私がどうしてこの1週間幸せな時間を過ごせたのか?特にKinKiファンの方は不思議に思うんじゃないかな・・。

 

 

私がKinKiに注目するようになったのは、昨年のコンサート「We are KinKi Kids Dome Concert 2016-2017 TSUYOSHI & You & KOUICHI」に参加させていだたいたのがきっかけです。その時にまずは予習!ということで「N album」とベストアルバムをKinKiファンの友人に紹介してもらい、ずっと車で聞いていました。季節は冬・・車窓の冬の風景とKinKiのしっとりとした歌声がピッタリ合って、どんどん引き込まれていく感覚がありました。そしてコンサートは・・なんというかその自由さに惚れました。その時書いたレポは、KinKiファンからみたらかなり変てこな感想かもしれませんが、嵐ファンが感じた精一杯の感想です。

 

*ライブレポ「KinKiに堕ちたアラシアン」→こちら

 

そんなこんなであの時から半年がたって、私にとってKinKiはいつも心の片隅にある頼もしい2人組になりました。

 

そしてやってきた20周年!「ぼくらの勇気〜未満都市」が20年ぶり、さらに「LOVE LOVE あいしてる」も16年ぶりに返ってくると聞いて、そのころ番組リアタイしてなかったけどものすごいことなんだと実感しました。LOVE×2に関しては何度か見てたような記憶があります。なぜなら吉田拓郎さんが出てたから。同世代の方ならわかると思うのですが、拓郎さんがTVに出るなんて奇跡だったからです。昨日のSPは拓郎さんが本当にうれしそうで、拓郎曲もすごく懐かしかったです。KinKiにギターを教え、曲を作るきっかけを与えたのが拓郎さん!今まで知らなくでゴメンナサイ!!

 

そして先日、横浜で行われたKinKi20周年のコンサート。こちらはお留守番組でしたが、剛くんが突発性難聴のため会場には来られず別の場所から中継で参加。剛くんと光一くんのみならず、ゲスト出演の後輩たちとファンが一つになってすごく温かいコンサートだったことがレポから伝わってきて、2日間とも幸せな気持ちになりました。やっぱりこれがKinKiの素晴らしさなんだなと。

 

そして、「ぼくらの勇気〜未満都市」は、カワイイ潤くんとおちゃめな相葉ちゃんに誘われて、これを機にブルーレイ化された旧作を2日がかりで予習しました。まだこのドラマを観てない人がいたら1度は観ておいて欲しいと思います。20年前、凶悪な少年犯罪や地下鉄サリン事件、阪神淡路大震災など信じられないことがいろいろ起こりました。そんな社会情勢を反映して描かれた硬派なドラマです。封鎖された子供だけの世界で、仲間との争いや大切な友人の死を乗り越え、最も恐ろしい大人の嘘とどう子供たちが戦ったか?さらに、大人に勝てない現実もきちんと描いて、死を選ばずその答えを20年後に託すなんて凄いなと。そしてその答えを出すべく、本当に20年後にSPで戻ってきたわけです。最も驚いたのがこのために小原裕貴くんが出演してくれたこと。元ジャニで芸能界を引退した人がTVドラマで復活するのは異例中の異例だと思います。SPはお祭りということでKinKiネタ探しも面白かったですが、幕原の20年後を浦島太郎感覚で味わえたのは楽しかったです。象徴的な鉄塔は今もそのままで、「N album」「鉄塔の下で」はこれをイメージして作ったのかなと。ヤマト、タケル、キイチ、モリ、アキラのキャラ設定も変わらずで、一番ビジュアルが変わって大きくなったモリ(松本)が変な関西弁で戦うシーンも実は旧作から繋がってて。(旧作の最後のほうでモリが「やめれ!」と関西弁を放ってるシーンがある)「風のない街」を効果的に使っていたのもすごくうれしかった。と、まだまだ語りつくせないことたくさんあるけどこのへんでやめておきます。

 

 

きっと20年応援してきたKinKiファンの想いはもっと深く、私の感想に苦笑されているかもしれませんが、嵐ファンでさえもここまで感動させてくれるKinKiさんを誇りに思っていただけたらと。嵐さんの20周年も胸をはって迎えたい!そう思わせてくれた1週間でした。

 

改めて・KinKi Kids20周年!おめでとうございます!

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM