HAPPY☆BIRTHDAY☆SHO

  • 2016.01.25 Monday
  • 00:00

   HAPPYBIRTHDAYSHO

            34th




翔くん、34歳の誕生日おめでとうございます!
実は私・・・櫻井画伯のファンなのです。
『迷うことのなく大胆に!』それがあなたの作品の最大の魅力!
普段のソツの無さと賢さを知ってるからこそ、そのギャップにやられます。
こらからもアナタの生み出す数々を心から楽しみにしています!



*星のクッキーは、今話題のステンドグラスクッキーです。作り方→こちら

トランプ型も作ってみました!(型は市販のものが売っています。)



絵をクッキーに転写するには・・

グラシン紙に溶かしたチョコで絵を描きます。(竹串など尖ったもので描くと細かい表現が出来ます。)



冷まして固まったら、焼く前のクッキーの生地に転写します。



180℃で約20分焼くとこんな感じに焼きあがります。



これはもう翔くんが考えたキャラクターとして、いろいろ楽しめそうですね!






 

2016年 明けおめ!

  • 2016.01.01 Friday
  • 00:00



明けましておめでとうございます。

今年も嵐さん町田さんと会える楽しい1年でありますように・・

2016年 申年 元旦



 

HAPPY☆BIRTHDAY☆MASAKI

  • 2015.12.24 Thursday
  • 00:00

HAPPYBIRTHDAYMASAKI

           33th



今年はとてもラッキーなことに、相葉ちゃんの誕生日にお祝いに駆けつけることになりました。
相葉ちゃんがいつも真っ直ぐでいてくれるから、その歌やパフォーマンスに泣いたり笑ったり出来る私。
いつもほんとうにありがとう・・。元気と癒しをたくさんもらっています!
今日はライブ会場の片隅から、「オメデトウ」の気持ちを伝えます。「誕生日、おめでまちゃきん!」


*我が家のクリスマスの定番、シュトーレン風パウンドケーキです。



そしてメリークリスマス!

嵐友さんが作ってくれたオーナメントで嵐ツリーを飾りました。そして、今日のプチ嵐会でいただいたクリスマスプレゼントも飾ってみました。楽しいひと時をありがとうございました!






 

HAPPY☆BIRTHDAY☆SATOSHI

  • 2015.11.26 Thursday
  • 00:00

   HAPPY BIRTHDAYき

    SATOSHI 35th



大野くん、35歳の誕生日おめでとうございます!
ファンになってもうすぐ6年。毎年勝手にお祝いさせてもらっています。
今年は本当にいろいろありました。そのおかげで大野くんのこと今まで以上に考えました。
でも、何があっても大野くんの歌やダンスや作品に「参りました!」と思う自分がいます。
大野くんにとってアイドルでいることは、とても大変な事なのかもしれません。
でも人を幸せにすることは、いつかは回り回って自分に帰って来るというもの。
大野くんがたくさんの幸せに出会えるように、これからもずっと応援しています・・


*森永ミルクココアでプリンを作ってみました!



 

嵐CDデビュー16周年!ブログ開設3周年!

  • 2015.11.03 Tuesday
  • 06:37

嵐さん!CDデビュー16周年おめでとうございます!そして、それにあやかり私がブログを開設して3周年となりました。何かを始める時って勢いと言うか訳の分からない衝動で始めてしまうものですが、ネット初心者の私がうっかり始めてしまったブログが3年も続くとは・・・。きっとそれは、このブログを通じて多くの嵐友さんと繋がれたから続いているのだと思います。

ここに来るまでに反省点もたくさんあります。特にはじめの頃は実にイタい文章ばかりで、あとでこっそり非公開にしたものも数知れずなんです・・(^_^.)
また、考え方の違うファンにウンザリしてたこともありました。でも、最近気が付きました。相手の顔が見えないからキツく感じるし、声が大きいから多数意見にも聞こえるし、それがそもそもウンザリする原因だったのだと・・。これが顔の見える友達同士なら、例え180度考え方が違ってても相手を理解しようとするし、ちょっと言い過ぎたら直接会って謝ることが出来るし・・。リアルとネットではそこが大きな違いです。ここ2年くらいは直接お会いしてそのまま友達になった方も多く、コメントの向こうに存在する一人一人の温かさを感じられるようになりました。まあその代り、私がどんな人かもバレてしまうわけだけど。(笑)

これからも嵐縁を大切に、人生を豊かにするためにブログライフを楽しもうと思います。そして、たまたまここを見つけて下さった皆さん、読んで下さってありがとうございます。コメント欄はいつでも開放してるので、自分の想いを語りたくなったらぜひ語りに来てくださいね。

最後に、こんなハンコ作ってみました!(*^_^*)

       

大町記念日☆2015

  • 2015.10.16 Friday
  • 00:03

  SATOSHI  SHINGO  
       
21th




桜の咲く頃・・・大切なメッセージを心友に残し、出会った場所から旅立ったがいました。

旅立つ前に【いつか】の約束を交わした二人。その【いつか】のために一歩ずつ、二人は近づいているのでしょうか・・。今年の二人の記念日はどんな言葉を交わすのでしょう。「困った時はいつでも相談に乗るし一番応援してる。」昨年そんなことを心友に言ってたみたいだけど、何となく今年は心友の方が “なきたくなったら らぶらぶこーる” していそうな気がします。
アイドルと言うよりは表現者である二人。だからこそ私は魅かれたのだと思います。全く違うステージに立っていても、同じ空気を感じる二人はやっぱり唯一無二の親友なのだと。私はそんな二人のこれからをずっと見ていたいから、共に人生歩んで行きます。ずっと一緒にいますとも!だから安心してね、心友さん・・。

星の指輪にパワーを込めて、心友【いつか】の夢が叶いますように!

 

HAPPY☆BIRTHDAY☆JUN

  • 2015.08.30 Sunday
  • 00:00

 HAPPYBIRTHDAYJUN

                 32th 



               1983・8・30

あの・・ふざけたわけではありません・・イメージが降ってきたというか・・。
ほっぺは潤くんの好きなカニクリームコロッケです。ちゃんと手作りです♡

潤くんはいつも気になる存在なのです。まじめで不器用ではあるけれど彼の感性がすごく好き。
特に近年の思い切ったライブ演出は、私の心に深く響いて何度もDVDを見返しています。
実際のライブ会場で、笑ってはしゃいでた自分が、家で改めてライブDVD観て泣くという・・・
きっと彼らのライブへの想いが、ぎゅっとそこに詰まっているからでしょうね。

ありがとう潤くん。これからもあなたの背中を追いかける優しい風でありたいと・・。


 

HAPPY☆BIRTHDAY☆ NINO

  • 2015.06.17 Wednesday
  • 00:18

 HAPPYBIRTHDAYNINO
       
    32th




    1983・6・17

ニノの誕生日は、いつもおチャラけた感じになってしまってすみません・・
あっ、これ分かります?今年ニノのお蔭で、すっかりハマってしまった殺せんせー。
顔はオムライスです!そして、その周りで踊る5人のタコさん嵐ウインナー♪
私の勝手な想像だけど、ニノって殺せんせーによく似ています。
いつもどこかナメてる風に見せかけて、実は驚くほど本質を見抜いてる。
鋭いナイフを持ちながら、懐にヌルっと入って安心させてしまう人懐っこさ。
そんなつかみどころのないところが、ニノの何とも言えない魅力なんだなと。



 

HAPPY☆ BIRTHDAY ☆SHO

  • 2015.01.25 Sunday
  • 00:00
 

 HAPPYBIRTHDAYSHO

         33th

  

                1982・1・25

Take Off!!!!!  15年を境に、また新しい風が吹きはじめました。
翔くんのキラリと光る言葉に、私もいろいろ思いを巡らせてみます。
ファンの総数が爆発的に増えた今、ファンの見たいものに沿おうというのは
価値観がバラバラで難しいことなのかもしれません。
だからこそ、今は自分たちに任せて欲しいと言われているような気がします。
嵐が嵐でいるために、去る者も引き止めず。そんな強い覚悟があるのかな・・。
今年もまた翔くんと共に美しい景色を見られますように。
私もまだまだこの先の嵐を見ていたいから・・。


*翔くん考案の「櫻井そば」です。そばの上にラーメンの具が乗っています。
味がユニークで意外に美味しかったです!





2015年明けましておめでとうございます!

  • 2015.01.01 Thursday
  • 00:00
 
     明けましておめでとうございます!

        嵐さん、町田さん、そして皆さんにとって
        2015年が幸せな1年でありますように・・・
   
   
       
         2015・1・1 元旦

             そして・・白組優勝おめでとう!




そしてようやくおせちが完成しました!20年くらいずっとこのメニューです。

一の重
・黒豆・赤カブの柚子なます・きんとん(りんご入り)・紅白かまぼこ・伊達巻
二の重
・数の子・菊花かぶ・ニシン昆布巻き・田作り・擬製豆腐
三の重
・煮しめ・長いもの白煮

これにあと、お屠蘇とごくシンプルなお雑煮が付きます。おせちは飽きてしまうので2日で食べきる量しか作りません。既製品は味が濃いので、かまぼこと伊達巻くらいしか買いません。お重は独楽模様で永遠の幸せを願う意味があります。以上、我が家のおせちでした。

 




calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM