グッズ運だけはあるらしい

  • 2014.08.02 Saturday
  • 19:44
 
取りあえず、グッズを買いに行けることになりました!嵐友も当選だったので、まずは安心しました。
さて、今回の目玉である「国立ライブ写真集」の重さは850gくらいあるそうです。持ち帰りを考えてる方はしっかりしたバッグが必要です。私はキャスターつきのカバンで行こうと思っています。今回はクロネコヤマトの出張所もあるようですね。買い物の時間は30分なので、買うものはあらかじめ決めておいた方が良さそうです。

相葉ちゃん監修のグッズはいつも可愛くて大好きです。もしもこの先、智くん監修のグッズができたらどうなるだろう?あまりにもシュール過ぎるデザインに頭かかえつつ、やっぱり買ってしまうのかな?(*^_^*)

*グッズ詳細は→ こちら




取りあえずハワイはリベンジ・・

  • 2014.06.30 Monday
  • 19:00

ワクワクレポの前に・・こちらの報告を!ハワイはとりあえずは落選でした・・。

なぜ「とりあえず」かといいますと、落選の人だけ再チャレンジできる2次募集があるからです!そして再び「嵐愛貯金」に回るようでしたら、これはツアーに当たる確率が高くなりますよね!ということで、落ち込んでるヒマなどないのだ〜(*^_^*) 

以上、ハワイ第1次報告でした!


ハイ!また嵐愛貯金♪

  • 2014.06.04 Wednesday
  • 20:13
 
ということで、JAL先行はまたまた「嵐愛貯金」に回りました〜♪
なんだか慣れって怖いですね!(*^_^*) 当落の日って私はいつもツイートで動向を探るのですが、たいてい当選の人からメールが来ます。(同時のこともありますが・・) そして、30分くらいたってメールが来ないようだったら落選の心の準備を始めます。この「心の準備」が実はとても大切で、その間の嘆きのツイートを見ながらこんなにたくさん仲間がいるから私も耐えよう!と思えるのです。
JAL先行はおそらくJALのCMを嵐が担当してるからという特典みたいなもの。これからが本当のエントリーだと思っています。落選組の方、さらに選択肢が広がりますから前向きになりましょう!お互いガンバです!


2002年嵐「STAND UP HAWAII!」がうらやましくて・・

  • 2014.05.25 Sunday
  • 20:58

 今日は謎解きで使い過ぎた頭を休めようと、まったり過ごしていました。そして、嵐の2002年のハワイでのファンミーティングの事でも調べてみようとレポなどを見てました。参加者は1500人。当時はそれでも定員に満たなかったらしいのです。相葉ちゃんは肺気胸で直前まで入院してたらしく、復帰直後のハワイでした。そんな相葉ちゃんの体調を気遣っての内容でしたが、うらやましいことこの上なく、ちょっと衝撃を受けました。その内容を簡単にまとめてみました・・

 
*当時のレポを参考にさせていただいています。貴重なレポをありがとうございます。
 
★イベント前日
ホテルの部屋に嵐5人からのメッセージカードが・・印字は本人の直筆のものでした。内容は・・

ハワイへよくきた!僕らといっぱい楽しんじゃおうぜ!  大野智 
いらっしゃいませ。僕等と一緒に存分にくつろぎましょう。 さあ!!  STAND UP!!  櫻井翔  
早くみんなに逢えるのを楽しみにしてるよ。  相葉雅紀 
ハワイに着いたねぇ。気持ちいいべぇ。いい所だぞぉ〜! 僕達とたくさん遊ぼうぜぃ!  二宮和也
みんなもハワイを好きになってね!
 ってか、もう大好きでしょ!!  松本潤   

★1日目 (3/30)
オープニングセレモニー(屋外)
嵐がホテルのバルコニーからご挨拶
嵐のハワイ講座(室内)2部制 ファンを半分に分けたので近い!
相葉・・「ハワイ知ってるつもり」 ハワイの歴史を紙芝居で
松本・・「ハワイ語講座」 簡単なハワイ語会話のレクチャー
大野・・「ハワイ裏情報」 レイの保存法やお土産品について
二宮・・「金田二宮少年の事件簿」 
ちょっとした小芝居で微妙にウケなかったらしい。でも、クサイセリフにファンは大はしゃぎ!
櫻井・・「アロハシャツファッションショー」 
嵐のメンバーがアロハやムームーを着て席の通路を歩いてくれました。

★2日目 (3/31)
プールイベント(屋外)
プールの敷地の芝生広場を使って前半は自由時間 泳ぎたい人はプールへ
「嵐の心理テスト」 
敷地内の木にはってあって、YES,NO,で答えていくとメンバーのだれにタイプが近いかが分かるらしい
「嵐・炎のバトルinハワイ」 こちらも2部制 
オープニングにダンスを披露してくれました。病み上がりの相葉ちゃんは司会です。メンバー4人によるゲームバトルとなりました。のゲームはファンの近くまできてくれました。1位のメンバーには相葉ちゃんからのチュー♡ 1部では智くんがビリ!2部では松潤がビリだったので二人で罰ゲームとなりました。それは後にツアー記念のDVDの中で明かされるのです。
追記:罰ゲームはすごい急な斜面をゴムボートで滑らされたみたいです。敗者は潤くんと智くん!2人でボートに乗りました。メンバーに目隠しされて連れていかれ、ボートで滑る寸前に目隠しを外されました。(マルコさん、情報ありがとうございます!)

ゲーム内容
.肇蹈團ルかき氷早食い対決 
■永間回して回してフラフープ対決
マカダミアナッツをスプーンで運ぶ競争

★シークレットサービス 
これはメンバーそれそれが中心となって考えた5つの企画。ファンを5つのグループに分けてくじ引きをし、どれか1つのサービスを受けることになります。一つの企画につきファン300人という人数!サービスは全て嵐5人によるもので2日にわたって行われました。
二宮企画・・「フラダンス講座」 
ニノがフラダンスをレクチャー、嵐と一緒にフラダンスを踊りました。
櫻井企画・・「ラジオ体操&ダンス」 
ラジオ体操したあと、嵐振付の簡単なダンスを踊りました。
相葉企画・・「グラスバレー」
嵐が2対2に分かれて、ファンが数名助っ人として入りました。相葉ちゃんは審判。
大野企画・・「人文字&記念撮影」 
ARSHI IN HAWAII を作る予定だったけど、時間がなくて「AI」の2文字で「愛」ということで、みんなで記念撮影しました。 
松本企画・・「朝食配膳」 
嵐のメンバーが朝食バイキングのお手伝い。食器に盛り付けてくれました。

★ラストイベント
「嵐一人と1500人のジャンケン大会」 
それぞれと勝ち抜けジャンケンをして、勝った人はアロハファッションショーで嵐が着たアロハシャツをプレゼント。

★最後の挨拶 レポを抜粋させていただきました。

相葉 ・・ 本当に今回、僕、来る前に病気になっちゃって、今はもうだいじょうぶなんですけど、その時は飛行機に乗れないって言われてすごいショックだったんですよ。その間もお仕事に穴を開けちゃっていろいろ迷惑かけてたんですけど、ずっと楽しみにしてたしその前にベンジャミンに会いに行ったし、ぜったい行きたいと思って、お願いして管とかはずしてもらって、本当に完治したんで心配してくれた人は本当にどうもありがとう。今は全然元気です。みんなクラスメートみたいですね。人類みな兄弟!楽しかった!
二宮・・ ARASHI  DAYS は毎年嵐はハワイにいなきゃいけない。費用を安くしたい。 もっと満足できるものめざしていきます。次はコンサートしたいです。
注:このツアーで、州知事より3/30・31はARASHI DAYと認定された
大野・・ もっとみんなと接したかった。買い物行ったり釣りしたり身近なことしたかった。いつかやりましょう。すごくおもしろかった。日本帰ったら、楽しかったなーって今よりすごく思うと思う。
松本 ・・ みんな11人に僕ら5人は非常に愛されてるなと思いました。実感できる機会は今まであまりなかったけど再認識できました。この2日間は人生のなかで大きな日だった。またこういう機会を増やしていきたい。2日間楽しかった。ありがとう!

櫻井・・ デビューの時『今度はファンのみんなと来たいです』って言って、そんなこと言っちゃってよかったかなぁーと思ったけどデビュー3年目で実現できてよかった。〜ファンの要望でやっさいもっさいを踊る〜テレビで嵐見た時『こいつ知ってるんだ』って言ってね。外で暑い中みんな待っててたいへんだったと思うけど、そういうのも思い出になってくれたらうれしいです。

★握手会
メンバーからの提案で急遽決まったということです。

このイベントの様子はDVDになって後に参加したファンに送られたとのことです。その中には嵐からのメッセージと智潤の罰ゲーム、松本企画「寝起きドッキリ」も入っていました。

ファンと嵐の近さがひたすらうらやましいです。この時代から応援してる方にとって、今の嵐の遠さに淋しさを感じるのはごく自然なことでしょう。また、嵐のメンバーもここまで自分たちの人気が膨れ上がることを当時は全く予想もしてなかったと思います。今年のハワイツアーに3万人。一緒に行ける精一杯な人数だと思います。得るものがあれば、失うものもある。ファンにとって今の嵐が好きならばついて行くし、そうでなければ卒業するし・・。そんな思いは常に試されているようです。でも、レポを読んで私は思いました。『嵐はちっとも変っていない』だから、遠くても私は彼らについていきます。共に夢の向こう側を見るために・・・



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM