横浜再び&ナイトクルーズの旅

  • 2016.05.30 Monday
  • 17:09

前回の横浜一人旅の最後に「今度は夜の横浜を楽しみたいな・・」と言ってた私。さっそく嵐友と私の4人でセカムズではなくセカオワの「スターライトパレード」の世界〜工場夜景クルーズを申し込みました。

*工場夜景クルーズ詳しくは→こちら

クルーズまでの時間をのんびり過ごそうと、まずは中華街でランチ!青い朝暘門がお出迎え♡



そして「千と千尋」的な通りをお散歩♪



そして目的地に到着!



セカムズで登場した「菜香新館」に行きました。実際のロケで使った個室は大勢でないと取れないということで、普通のテーブル席で飲茶コースを頼みました。

*菜香新館HP→こちら

飲茶コースメニュー

  • 本日のおすすめ前菜

  • 海老のウエハース巻き揚げ

  • ニラ入り翡翠餃子

  • ショウロンポウ

  • スペアリブ黒豆みそ蒸し

  • はるまき

  • 季節の健康スープ

  • 福建風あんかけチャーハン

  • フルーツとタピオカ入りココナッツミルク

  •  








飲茶とは言えお腹も一杯!しばし嵐談議に花を咲かせていたら、別のグループで横浜巡りをしている嵐友さんが会いに来てくれました。そちらも残念ながらロケの部屋には入れなかったみたいですが、行き当たりばったりで少々マニアックな私たちとは対照的に、計画的に要領よくセカムズロケ地巡りを楽しんでいるようでした。今回活躍したのがLINEというツール。先日やっと嵐友仲間とグループを作りました。この日はそれぞれの行動を写真や動画付きで報告しあっていました。もちろん遠く離れた嵐友さんにも届くので、いつもよりうんと楽しい1日となりました♪

さて、食事を終えた私たちは山下公園から赤れんが倉庫までお散歩しようと海に向かいました。そしてたまたま見つけた(笑)STAY GOLD HOTEL(HOTEL NEW GRAND)。山下公園のイングリッシュガーデンはバラが美しかった〜(*^-^*)





そして山下公園といえば氷川丸。この船に魅かれてふと見学コースに入ったら想像以上に面白かったのです!




長くなるので続きは△悄ΑΑ







 

「ギリ展」とアラシゴトな1日

  • 2016.05.24 Tuesday
  • 00:01

都内から一気に埼玉は越谷レイクタウンへ・・ここはかつて「ひみつの嵐ちゃん」のマネキン5をやった場所でもあります!
この日はうだるような暑さで「ギリ展」の前に冷たいものが食べたくなった私は、「COLD STONE」のアイスクリームで3時のおやつ♪アイスを注文したらお店の方が「歌なんか歌ったら恥ずかしいですか?」って聞くので、せっかくだから「歌って下さい♡」と。アイスを混ぜるスプーンでリズムを取って可愛く歌ってくれました。思わず手拍子しながら聞いてると、素敵なアイスの出来上がり!「笑顔で聞いてくださってありがとうございました!」なんて言われてしまいました。私が注文したのはアサイーにイチゴとブラックベリーとバナナとシリアルが混ざった感じのアイスですごく美味しかった〜。その他いろんな種類があるので、これは絶対ハマりそう!さっそく写真を撮ろうとテーブルにアイスを置いたら、ちゃんとフォトスポットなるものが用意されておりました。




で、ここにアイスを置いて写真を撮るとこんな風に楽しい1枚の絵になりました!SNSを使った宣伝効果をねらっていますね〜。



さていよいよ!本日のメーンイベント「ギリ展」です!



やあ〜もうこの方の才能には驚きました!ドラマや舞台でも面白いキャラクターで目を引く存在ですが、美大出身ということもあって発想も破天荒で面白い!この展覧会は彼がまだ20代の頃から今に至る17年の作品の軌跡をたどったものだそうです。携帯電話や文具や家電など身の回りに存在するものに粘土を盛り、リアルでユニークそして、ちょっと気持ちの悪いものに変身させてしまうというコンセプトは一貫しています。いろんなところに顔があったり、目玉があったり、動物なのか昆虫なのか爬虫類なのか人間なのか妖怪なのか・・とても不思議な作風です。また、作品名も冗談ぽくって笑ってしまうものも!

嬉しいことに「99.9」に出演した作品を中心に、いくつかの作品は撮影OK!でしたので紹介します。




最後の作品は私のお気に入りの一つ「サイタマ」。片桐仁さんは埼玉県民です。そして、ドラマ「99.9」に出演中の作品にはこんな札が・・(笑)



ドラマスタッフからもお花が届いていました!



たった500円の入場料で充実の作品数でした。ガラスケースにも入れず、どこまでも近づいて作品を鑑賞できるというコンセプトは誰かさんの個展と同じ!なんだかとてもうれしかったです!

さらにグッズとして作品がガチャガチャになっていたのが面白かった!




これ以上は私の文章力で表現できないので興味のある方はぜひ!越谷は5月29日まで!そのあとは名古屋、京都、広島、高知のイオンを巡回するようです。

*「ギリ展」について詳しくは→こちら

 片桐仁さんTwitterより
 




 

「ギリ展」とアラシゴトな1日

  • 2016.05.23 Monday
  • 20:54

5月18日(水)。若冲展のために休暇をとってた私ですが、なんと「シルバーデー」と重なることを知らなかった・・チケットも買わずに迷ってた私もとうとう「行かない」という決断を下しました。となると1日をどう過ごそう?そうだ!「99.9」に出演の片桐仁さんの作品展「ギリ展」に行こう!ということでついでにアラシゴトもぶち込みました!

まずは家から一番遠い汐留日テレへ・・

嬉しかったのが、セカムズの台本が5話まで展示されててしかも嵐カラー♡グッジョブ日テレさん!



お買い上げのグッズはマロンケーキレターセット♡ボールペンは売り切れ〜(^^;)そしてストラップは私的にイマイチ・・(社長の名刺がオマケに付いてたらもっと売れたのにね。)



そしてラッキーなことにこんなカワイイシールもゲット♪



グッズを買ったらすぐに移動!去り際に見つけたオブジェ(ベンチ?)にツボる〜(笑)



さて、今度は赤坂TBSへ・・

あちこち「99.9」のポスターだらけの夢の空間。





大きなパネルと台本の展示。



台本は深山先生のスーツ色でした。



そしてグッズ屋さんへ!

買わないと思っていた深山コスプレベアもゴーちゃんと並ぶ姿が見たくて買い・・(いつかリュックも作ってあげるつもり!)



ノートとボールペンはクオリティーが高かったので買い!



まんじゅうも話のネタに買いました!深山大翔の名刺付きだしね!





そして、次なる場所へ向かう前にランチパックで腹ごしらえ♪おろしポン酢ソースが爽やかなハンバーグサンドでした。



そして、たどり着いたのは久しぶりのジャニショ♡本日入りたてホヤホヤのお写真をゲット!智くんのビジュアルが良すぎて散財しました〜(^^;)この日は修学旅行生も多かったので、みんなどんなグループを買い求めてるか何気に観察すると、やっぱJUMPくんが多かった!あとJrファンも!
う〜〜〜ん・・嵐ファンはもはや年齢層が高いと見た。若い子の会話が面白かったな・・「ファンは育ての親で、写真はその成長の記録」名言ですね〜。

ジャニショの買い物が終わって原宿駅へ・・お決まりの場所に一番搾りのポスターが。



さて、最終目的地である「ギリ展」の開催されている越谷レイクタウンへGO!

続きは△悄ΑΑ





 

横浜クルーズ&初恋成就神社♡ 

  • 2016.05.10 Tuesday
  • 22:40

さて、この日のメインは「初恋成就神社」ということで、腹がすいては戦はできぬ。とりあえず並ぶ前に崎陽軒のお弁当とお茶を買って公園の木陰で急いで食事。スズメがチョンチョンとやってきて、ごはんのおこぼれを物ほしそうに眺めていました。「ごめんね・・私はスズメさんと戯れてる時間が無いのよ。」と、一息ついて神社の列へ。「最後尾」の看板を持ったお兄さんに誘導されて並び始めました。時間はちょうど12時頃。赤レンガ倉庫の壁に沿って並びの列ができていました。もうすでに200人は並んでいました。



「ここから150分以上かかります。水分補給、体調管理に気を付けてください。」と誘導のお兄さんたちが何度も声を掛けていました。「マジか!!60分くらいだと思っていたのに・・。」と驚いたけれど、並ぶことにすっかり慣れてる嵐ファンは強し!ここからは人間観察など楽しみながら、長〜い時を過ごしました。私のちょっと前には3人組のお姉さまファン。おそらくロケ地巡りのついでに来たのでしょう!番組録画のDVDを交換したり、スマホでドラマの1シーンを確認したりして楽しそうでした!また、嵐ファンの娘さんと交代で並んでいるお父さん。おとなしく寝ている赤ちゃんを抱っこしてました。また、一人で並んでいる奥さんのために、時々飲み物やアイスクリームを調達してくる優しい旦那様。また、とてもスタイリッシュなご夫婦。奥様はきっとコアな智ファンに違いなく、青いアクセサリーを身に着けで「赤いメガネのみっちゃん」がプリントされたスマホケースをお持ちでした。道行く一般の人々は列を見てビックリ!「大野くんのドラマで??」という声にちょっと楽しい気持ちに。

延々と続いた列もいよいよゴール。気が付いたらもう3時間近くかかって神社の前にたどりつきました。さんざん待ってたどり着いたので喜びも大きく、写真撮影とおみくじにはみんなテンションが上がっていました。でも、ちょっと気になったことが一つ。おみくじは凶〜大吉までまんべんなくあったのだけど、2つ折りにしただけだったので覗き込んで大吉を探す子もいました。軽く注意されてはいましたが、そういうことも待ち時間が長くなる理由になるのかな・・。やっぱり見ないで引くのがおみくじだよね・・。

そしてやっと私の番!!テンションが上がっていたので、大きな音で鈴を鳴らしてしまったし、招き猫の写真を撮ろうとしてゴツンと足をぶつけてしまったし、いつもなら絶対やらない恥ずかしい写真をお兄さんに撮ってもらいました。(ブログではお見せできませんが。)手でハート♡を作ってうれしそうに笑ってる私・・。



ご神体の恋愛成就招き猫♡



横浜限定セカムズポスター



そして私が引いたのがなんと!!



人生で初めて「」を引きました!でも、村沖ファンとしてはめっちゃうれしいです〜(*^-^*)そして何気に今の私にピッタリ!“今は趣味より仕事モード”確かにそうかもしれません。

」って実は悪くない。そんな話を先日、職場の元同僚から聞きました。その話が何とも不思議で・・・
彼女はこの春休み、新たな仕事の採用待ちで不安な日々を過ごしていました。4月を過ぎても音沙汰が無く、さびしさに涙した彼女。ふと気分転換に旅行に出かけ、神社にお参りして引いたおみくじが何と!「」。その内容もさんざんだったらしいのです。そういう時は木に結んで厄落とし。そう思って結んでいたら携帯が鳴って・・・。なんと仕事の話が飛び込んできました!その瞬間彼女の夢が叶ったのでした。

だからうれしい「」のおみくじ。うちの神棚の智菩薩の側にさっそく結んでおきました。




話を戻します。ようやく目的を果たした私は、みなとみらい駅まで散策〜♪

赤レンガ倉庫も遠くから見ると圧巻です。



汽車道がとてもオシャレで素敵!




ここはもしかしたらロケで使ったかな?



日本丸と鯉のぼりがよく似合う!



とりあえず最後に、鮫島ホテルズ(横浜ランドマークタワー)見上げておこう!




家族へのお土産は崎陽軒のシュウマイとおやつに月餅。包み紙や紙袋までがセカムズの世界に見えてしまうから不思議・・(*^-^*)



ドラマのお陰できっと、観光客もいつもより増えるかな・・。私も今度は夜の横浜を楽しみたいな・・。工場クルーズも楽しそうだし。というわけでドラマのほうも今後の展開が楽しみになりました!3時間の並び疲れもあっという間に吹っ飛んだ、楽しい横浜の旅でした。







 

横浜クルーズ&初恋成就神社♡ 

  • 2016.05.09 Monday
  • 22:40

ここのところ片づけ魔になっていた私・・ふと気が付くとゴールデンウイークが終わろうとしていました。天気がいいのに勿体ない・・「そうだ!横浜に行こう!」と、突然思い立って一人で出かける癖が・・(^^;)

実はセカムズと横浜の観光コラボ企画「横浜デートスポット巡りキャンペーン」を知ってからいろいろ考えてはいたのです。そこに来て今度は期間限定の「初恋成就神社」の企画!しばしキャンペーン地図とにらめっこした結果分かったのは、セカムズポスターが展示されている場所とロケ地がほとんど一致しないこと。(今のところですが。)考えたあげくロケ地巡りとポスターはこの際スパッとあきらめて、「初恋成就神社」を最優先にして、後は自分が1番観光したい横浜クルーズを楽しむことにしました。



横浜の赤レンガ倉庫前に着いたのは10時過ぎ。ちょうどクルーズ船の1便が締め切られる寸前でした。あわててチケットを買い乗船!



海も、空も、そして船も青に染まっていました。そしていよいよ出港です!



久しぶりの海に心が躍りました!潮風もとても爽やか〜〜。しかしながら、不思議に思ったのは潮の香・・。私が知っている海はもっと磯の香が強いのです。やはり日本海の漁港の香とは全く違うな・・。

さあ!見えてきたのが横浜ベイブリッジ!



今からくぐりますよ〜(^◇^)







赤いキリンさんたちはコンテナの積み下ろしに活躍しています。





横浜港をぐるっと回って再びベイブリッジへ・・。絵葉書のような景色が美しい。



「海猿」の世界。



50分ちょっとの船旅を終えまもなく帰港。ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの上部には女神像が・・・この女神に願い事をすると叶うという。
*女神像については↽こちら

 

やっぱりこの景色見るとセカムズ!って思ってしまう。鮫島ホテルズというか横浜ランドマークタワーFMヨコハマもこの中だよ!



というわけで、十分海を満喫した私は次なる目的「初恋成就神社」へ。まさかその後、あんなにも並ぶとは想像も出来なかったのだけど・・。

△愨海・・。







 

グッズや雑誌をお片付け♪ (追記)

  • 2016.05.03 Tuesday
  • 16:39

ご無沙汰してました〜(*^-^*)
久々の更新は、優雅なゴールデンウィークな話ではなくお片付けの話題です。まずは雑誌を整理してスッキリした棚を公開!



一番の困りもの、TV誌ファッション誌を解体したらこんなにもスッキリしました!整理しながら気がついたのが、最近はTV誌を買う機会が激減したということ。近くの本屋が撤退したことも大きいのですが、落ち着いて雑誌を厳選できるようになりました。それだけでもかなり成長(?)かな。

次はタオルTシャツ類・・ベッド下の衣装ケースにしまいました。24時間TV関係が多くて自分でもビックリ!これからは積極的に着ていこう!



バッグ、ポーチ類、うちわ、ペンライトもベッド下収納です。



ペンライトは使わなくなった子供の手袋でカバーを作りました。



細かいグッズ類は種類別に分けて、ざっくりと引き出しにしまいました。



今回の収穫はクリアファイルが収納できる大きさのファイル。クリアファイル専用のファイルも通販で買えるのですが、配達料がやたら高かったので近くのホームセンターでそれに近いものを見つけました!20ポケットのもので価格700円〜800円。(ポケットに2枚ずつ入れたら40枚収納可能)ポケットの端から1cmほど出ますが、表紙にはピッタリ収まるので何とかOK!です。

  

そして、会報、チケットには領収書ファイル!今やメジャーな収納方法です。



シール類、そしてレポート用紙スケッチブック。臨場感あふれるワクワク学校レポと会場スケッチは、もはや宝物です!



こうやって溜まったグッズを手に取ると、その当時の気持ちが蘇ってきます。絶対使わないものだってあるし、今の価値観では手に取らないものもある。でも、大切なのはその時グッズに癒された自分がいるから今があるってことなんですよね。そんなわけでゴールデンウィークの前半は過去への旅で始まりました。

さあ!明日からは未来への旅に出かけるとしますか・・・。


〈追記〉

改めて、雑誌切り抜きファイルを年代別に並べてみると・・・2012年がピークだったなと。24時間TVと「榎本さ〜〜ん!」



町田くん&舞台コーナーの整理は、いろいろ思い出して胸にジ〜〜ンと・・(T_T)








 

「殺せんせー」&「ピンクとグレー」な休日♪(追記:銀テストラップ)

  • 2016.01.10 Sunday
  • 22:43

今日は久しぶりに都内に映画を観に行きました。それは映画「ピンクとグレー」。NEWSの加藤くんの小説が初の映画化!楽しみで仕方がなかった私は地元のシネコンに行こうと思っていたら・・・なんと地元ではやっていない!ということで都内に足を延ばしたのです。しかし埼玉の片田舎に住んでる私は、ただ都内に行くだけではもったいないと、ついでにこんなものもコンプリートしてきました!

 

今、西武鉄道は「暗殺教室」とのコラボで絵馬の形の合格祈願入場券(300円)を入間市、所沢、池袋、西武新宿の4駅で発売しているのです。しかも所沢駅にはKORO神社もあって記念スタンプを押すことができます。

*詳しくは西武鉄道サイト→こちら



アニメ「暗殺教室」も1月から二期が始まったことだし超うれしい!というわけで、かなり遠回りをしてからの映画鑑賞となりました。そして映画館でパンフを買うと、また殺せんせーとご対面♡よく見るとニノもいるよ〜(*^_^*)



「ピンクとグレー」グッズも可愛くてつい買ってしまう・・・。



そして映画の感想です。(ネタバレ厳禁なので印象だけ・・)ジャニーズのアイドルが描いた小説、ジャニーズのアイドルが主演の映画だとしたら、かなりな挑戦だと思います。できたらジャニーズ忘れて観て欲しい作品かな・・。特に後半は原作のさらに先を描いているので興味深いです。とにかく時間を忘れて映画に引き込まれました。興味のある方はぜひ!

映画を楽しんだあと、私はずっと気になっていたタワレコの銀テストラップを購入!(600円+税)自分でも手作りしてみましたが、こちらは作りがしっかりしているのでライブで失くすこともないかなと。うれしいのはリストバンドにも出来る事。30cmの付け替えバージョン(200円+税)もあります。Japonismの銀テはたしか1ロゴが長いですよね!切らずに入れられるから優れものです。



こんな感じで映画1本観るだけでなく、いろいろ楽しい1日でした!お蔭でお財布はスッカラカンだけど・・・(^_^.)

追記
と言うわけで、Japonism銀テでストラップを作ってみたのですが・・

もとの銀テはこんな感じ。



少しケース(30cm)の長さが足りず残念!・・「2015」の文字をカットしました。



そしてこれが完成したものです。カワイイから良しとするか・・(*^_^*)














 

アラシアンな社会科見学

  • 2015.08.15 Saturday
  • 12:06

あの日航機事故から30年。この航空会社はあれからどのくらいの努力をしてきたのでしょう。嵐ジェットが飛ぶようになって早5年・・。ジャニーズもこの会社の広報に一役買っていると言われています。今年は嬉しいことに大野くんのデザインが採用されて、アラシアンズにとっては憧れの嵐ジェットが登場しました。



そんな嵐ジェットに会えるかな?そんな期待とあのCMを撮ったあの場所に、嵐友さんに誘われて行ってきました。それはJAL工場見学ツアーSKY MUSEUM」へ。*HP→こちら
まずは浜松町でモノレールに乗るところからテンションが上がります!それは改札前のこの広告♪



さて今度はモノレールからの景色にテンションが上がります♪それは大井競馬場駅のちょっと手前に見えてくから見えてくる八潮団地かもめ橋


最寄駅の新整備場駅から「SKY MUSEUM」に向かいます。周辺の景色がまるでドラマのロケ地みたい!

 

時間になって中に入ると見学証とパンフとスタンプカードがもらえます。今日は空色グループだったのでちょっとうれしい!(他にグレーとオレンジがあります)このストラップは記念にもらえます♪



ここでまず、展示エリアを見学します。懐かしいポスターや時刻表パンフ、ビートルズ来日の時のハッピや搭乗記念に配られたお土産など。かなりテンションが上がります。私が一番好きだったのはやはり客室乗務員の制服でした。堀ちえみの「スチュワーデス物語」の時代(右から3番目)、上戸彩の「アテンションプリーズ」の時代(右端)のものもありました。そして最新の制服を着ているキティーちゃんが可愛かった♡

 

ひととおり見学をした後、飛行機についてのレクチャーを受けいよいよ格納庫へ・・・ここは嵐ジェットのお披露目とあのCMを撮った場所です。*JAL CM→こちら (期間限定です)



おそらく嵐さんたちはここを通って・・



ここら辺で嵐ジェットのお披露目をした模様・・。



これを嵐ジェットだと妄想して見れば、そこからの滑走路の景色はおそらく嵐さんたちも見たわけで・・。

 

そんなワクワクにテンションUP!のアラシアンに気が付くハズもない一般の見学の方々そして、子供多し(笑)。本物の嵐ジェットに会えたかと言うと、この日も全くフラれました〜(^_^.)。そのかわり、超レアな政府専用機が止まっていました。エンジンがピカピカに磨かれておりました。当然ながらブログにUPはNG!ということでお許しを・・。

期待の嵐ジェットはまた次の機会にということで、楽しいアラシアンな社会科見学報告でした!(*^_^*)


 

7月20日は友達の日!

  • 2015.07.20 Monday
  • 20:27

昨日の小山薫堂さんのラジオ「ジャパモン」。大野くん相葉くんをゲストに呼んでの全国に友達の日を広めよう!企画会議は、思った以上に面白かったです。昨年の嵐ワクワク学校2014で提唱した「友達の日」。私も昨年は登校していたのでいきさつは知っているのですが、正直日本では定着しないんじゃないかと思っていました。でもラジオを聞いていて、何となくイケそうな気がしてきました。普段照れくさくて友達に伝えられないことをこの日は手紙に託すとか、仲間で集まって盛り上がるとか、好きな曲を送るとか・・。いろんな可能性が考えられる気がしました。私も J Stormからデザインハガキをダウンロードして、その画像と共に友人にメールを送りました。



ゲストの大野くんと相葉くんのエピソードも面白かったです。思えば「まごまご嵐」のロケが大野くんと相葉ちゃんばかり続いたときもあったっけ。その記録はいまだに破られていないと思います。ホテルでヒマ過ぎて2人で絵を描いてたなんて、なんかホッコリしちゃいました。
嵐の関係性もそうだけど、「友達」って何だろうって考えたときに、必ずしも仲のいい人に限定しなくてもいいんじゃないかと、私もこの歳になって思うようになりました。困ったときに助けてくれる人も友達だし、視野を広げてくれたり、いろんなことに気づかせてくれる人も友達だと思うのです。付き合いの長い短いでもなく、ふとした縁で繋がる人。それが全て友達と言えるのではないかと思うのです。
「友達の日」なんか作ったら、友達のいない人が疎外感を感じるのでは?という意見もあります。でも、人は必ず誰かに助けられて生きています。だから友達がいない人なんてこの世にはいないと思うのです。友達の日と言うより「誰かに感謝を伝える日」と考えたら、日本に定着するかもしれないですね!嵐発の記念日なんてファンとしては嬉しいですね!

さて、今日の晩御飯はこちらを作ってみました。それは「ともだち丼」トマトバジルというコンパニオンプランツを使ったイタリア風どんぶりです。作り方はとても簡単でした。トマトとバジルのマリネと和風に味付けしたひき肉の相性がとてもよく、食欲をそそる夏の1品となりそうです。
*レシピは「ジャパモン」オンエアブログ→こちら



さて、今年の夏はちょっと遠くの友人に会いにいく予定です。嵐に会わなければ繋がらなかった友人です。遠い過去に押し込めてしまった冒険の夏休み!大人にだってそんな夏があってもいいですよね!



 

嵐愛貯金ふたたび・・

  • 2015.07.16 Thursday
  • 00:02

と言うわけで・・・Blast宮城。今回も安定の「落選」で嵐愛貯金を貯めました〜(*^_^*)
まあ、9月はまっちーの舞台があるから十分幸せです!
心がチクチクするのはほんの一時。すぐまた前を向いて進んできた嵐ヲタ生活。
取りあえずはデジタリアンBDLOLの指輪を迎える準備をしつつ、今年の夏こそ家の片づけと掃除がんばるぞ!!(笑)

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM