智ラジオ㉕ 私がラジオにハマる理由

  • 2013.12.01 Sunday
  • 23:28
        

朝のビタミン、大野智の「ARASHI DISCOVERY」もう、これ無しには私の1日は始まらない。聞けない地域の方でも、何とか探せば聞ける時代。ファンとしては本当にありがたいことです。私はいつも radiko にお世話になっています。自分の書く記事を改めて見返してみると、番組の感想よりもはるかに「智ラジオ」の感想が多いことに気が付きます。今日は「智ラジオ」略称「サトラジ」の魅力について語ります。

★ロボットボイス
このラジオの特徴は、智くんの声を録音した「ロボットボイス」を使って、まるで会話してるような気分が味わえるというところ。これは智くんの発想らしいのです。
「おはようございます!嵐の大野智です。」「今日の朝ごはんは何?」「今日の予定は?」「将来の夢は?」
「好きな芸能人は誰?」「へーそうなんだ。」「ガンバって!」「いいですね〜」「応援してるよ!」
など。本当に会話してるかのようで、当たったリスナーさんのテンションの高さがまた面白いです。
追記:今朝新しいロボットボイス追加!! 「もしもし、大野です。大野だよ。」 ますますリアル!

★今日の一言&質問コーナー
毎回用意されてる「今日の一言」。智くんの話はそこから連想ゲーム的に話が広がっていきます。その場で考えながら話がどんどん湧き出てくる感じ。ここに智くん的な独特な世界感を感じます。まさに感性の人。興味深かったのは「絵」の話。まるで美大の学生が語ってるみたいで、やっぱり創作活動は彼の元気の源なのだとつくづく思います。そして、金曜日の質問コーナーが何気にツボ!リスナーさんも聞きたいことをズバリ聞いてくれるし情報の宝庫です。アドバイスを求められた時は、感心するほどの発想の転換と、すべてを受け入れる度量の大きさに包まれて、なんか心が軽くなります。「」で癒せる人なのでしょうね。

★ナイスな栗原さん
ラジオ出演となったリスナーさんはなんせ素人。そこを上手く栗原さんが繋いでくれます。子供が出たら、必ずそのお母さんにも声を掛ける気使い。ほとんどのお母さんが嵐ファンなので、ロボットボイスにテンションが上がるのはむしろお母さんだったりします。今日の一言での智くんの会話に必ずコメントしてくれます。智くんの成長を見てきただけに、温かく、そしてホッコリします。その後のDJ栗原の盛り上げも最高です。

★ラジオの智くんが1番「素」に近い
私は智ファンとして3年経ちました。ギャップ王子なだけに、彼が一体どういう人なのか、ファンの中でもいろいろな解釈があると思うのですが、私はラジオの智くんが1番「」の智くんだと思っています。ファンを楽しませようと声を変えてみたり、アイドルらしからぬドン引きな話をしたり、なにげに深い話をしたり、 「連休が欲しいな〜」とか 「栗ちゃん今度、飲みに行こう!」とかいった、個人的な話をしたり・・釣りや絵の話にはやたら饒舌になったり・・智の今がありありと見えてきます。芸能界という特殊な世界にいながらこのフラットな感覚。ファンとしてはすごく安心感を覚えます。やっぱ大物だ〜!(^_^) 大船に乗った気分で智くんをこれからも応援していきたいな!

私がラジオにハマる理由・・・これほどまでに智くんを近くに感じる時間はありません。シリアスでカッコイイ智くんに堕ちた私だけど、最近は多少格好悪くても、ドン引き発言あっても、「」の智くんが一番好きだと思えるようになりました。さあ!明日もラジオを聞くために早起きしよう!




智ラジオ㉔ 自伝に興味津々

  • 2013.11.19 Tuesday
  • 20:43

今日の一言 
 
「人生と言う本の中で、答えは後ろには無い」
           by チャーリー・ブラウン


リスナーからのメール

「ピーナッツには深い言葉が実は沢山あるんですよ。これを見て、悩んで落ち込んでるより、前向きでいることのほうが、どれだけ大事か気づきました。」


ほう〜そうですよね。前を向いたほうがいいですよ。ね、過去は過去ですから。ね、変えられません。いやでもね、人生終わるころに本にするんなら、ま、あまり活字的なものはないかもね。うん、なんか自分の生きてきた人生をで漫画ちっくに表現してしまうかもね。

 
 
それって、こんな感じのもっとスゴイ絵になるのかな・・

        


これ、昔から思ってんだけど、みんな誰でもさ、人生、死ぬ前までにさ、自伝って絶対に出さなきゃいけないつったら面白いと思わない?俺はそう思うんだよね。誰でも自伝出せるって言う。そしたら俺、結構本屋行って読むな。誰だか分かんなくていいんだよ別に。出したい人は出せるっていうことでさ。考えたらさ、だって残せるじゃん。でね、また読んでもらえるわけじゃん。へえ〜こういう生き方の人もいるんだ、みたいな。それも今でも、生きてても全然。だからいつ出してもいいみたいな。子供が出してもいいわけよ。 「小学6年生〜僕の悩み」とか、(笑 「今はもう中学生〜小学校のほうが勉強できた僕」ねぇ、面白いね。(ここでスタッフが助言?)今(自伝)出せんの?ああ〜・・自費でしょ?まあ、自費でもいいよね、へえ〜VTRいいね。僕はテレビにね、出る仕事で、まあ映像とか写真とか残っているけども、でも逆にこう仕事じゃないプライベート自伝みたいな、見たいでしょ?うん、そういうのもあってもおもしろいね。うん。
いや、でもなんっすか、時代は来ると思いますよ。自伝本屋みたいな。自伝図書館的な、うん、それ残ってたら面白いですね。ええ、まあ、いつか実現することを祈りましょう。


智くんのプライベート自伝ならファンは喜んで買うでしょう。でも、絵もきっとスゴイものになるだろうな。いや、むしろ自伝をで表現したらアートの世界で高く評価されること間違いなし!智くんの緻密な絵で埋め尽くされた自伝は、まるで謎解きのようで、きっとすごく楽しいものになるでしょう。もう、想像しただけでワクワクしちゃいます。

アイドルってやはり、キャラを演じなくてはならないところもあり、ファンそれぞれがもつイメージのようなものもあり・・本当の姿はもっと別なところにあるんじゃないかな?と私はいつも思います。本人が言うように、カッコつけて写真撮ってる時は本当のキャラではないと思うし、歌ったり、踊ったり、演じてたりする時は、この人誰?ってくらいカッコイイけど、仙人のようなユルイ感じ(でも芯は強い)が本来の彼の姿かもしれません。多分、ラジオで話してる様子が一番“素”に近い感じなのかな・・と思うわけです。

私は、ラジオが彼を知る上での一番の情報源だと思っています。毎朝ラジオを聞いてると、憧れのアイドルというより、カワイイ甥っ子みたいな感覚になってくるから不思議です。キャーカッコイイ!と思う時より、ツッコミたくなることの方が多い私。嵐のメンバーで言えばニノ的にツッコむ感覚に近いかな・・。年々、人としての面白さを感じる智くん、今までに会ったことの無いタイプの人。ぜひ!プライベート自伝をよろしくお願いします!




 

智ラジオ㉓ ミラクル過ぎる間違い

  • 2013.11.15 Friday
  • 07:56
     

          X   X  X   X   O  
 

この暗号を「キス・キス・キス・キス・ハグ」だと思ってたアナタ!なんとこれは、
智くんがフリを間違えてたことが今朝、智ラジオで判明しました(^_^;)

リスナーさんの質問

「この間のMステ見ました。疑問に思ったのですが、最後決めポーズをするところでみんなは手をXにしてるのに大野くんだけOにしてるのはわざとですか?PVでもOになってたので何か意味はあるのですか?」

うそぉ?えうそぉ?ほんとになってんの? 〜♩ ……あぁ!みなさん。僕の間違いです。癖です。癖!大野だし!

え〜マジかー!!ファンは本気で感動してたぞ!で、その後カメラ目線の話題に・・


どぉ?その後を見て欲しいよ!俺はゆっくりカメラ目線をしているんだよ。よくやってますよ僕。気付いてる人は気付いてると思う。Mステではね僕は最後にカメラを見つけて絶対にカメラ目線をしているんですよ。いつかMステさんに大野特集を組んでもらおうと思って。こいつほとんどカメラ目線してんな特集ね。それでずっとやってんですよ僕は。でもこの間は、正直やるつもりはなかった。正直ねカメラが最後どこにいくか考えてなかった。踊りに集中してたんでしょうね。ほんでDOX〜チャンチャン♩で終わったあと、なんか僕のね斜め左側のカメラが赤くなったの。赤く光ったの。赤く光ってる!と思って。見ちゃったよね。よっしゃー!と思って。今日はそこまで考えてなかったー!と思って。カメラが最後どこにいくか考えてなかった。踊りに集中してたんでしょうね。でも今までやってきたから。ついつい反応したし。普段カメラ目線とかできないんだけど(笑)そういうとこに限ってはできちゃうんだよね。また一個増えたなぁと思って。ちょっと嬉しかったよね。うん。

もう爆笑!です。ファンの想像もスゴイけど、やっぱこの人持ってるな〜と思いました。
 間違いがミラクル過ぎる!Mステさん、ぜひ大野智特集組んで下さいまし。(^_^)


それにしても智くん、O=ハグというファンの盛り上がりを知ったらどんな反応するかな・・
みんなでラジオにメールしよう!

 

智ラジオ㉒ うちわが気になる・・

  • 2013.11.13 Wednesday
  • 20:34

 今日の一言 「左うちわで暮らす」

 
 

 今日のサトラジははさにタイムリー!「うちわの話」でした。
 先日うちわの件でなんかグタグタ言ってた私・・(^_^;)
 最近のサトラジはそんな私の心境にそっと背中を押して
 くれる話題が多くて、なんだかとても不思議です。


写真は初参戦のときあわてて作ったうちわ。上のほう〜ではありましたが、100円ショップで買ったコンサートうちわ折り紙で作った、今思えばかなりテキトーうちわです。まだその頃は「担当うちわ」に躊躇してて、取りあえず「ありがとう」と「嵐マーク」にしました。でも、今では共に嵐さんの姿を見てきた大切なうちわとなっています。

リスナーさんからのメール

「大野くんに一度聞いてみたかったことがあるんです。大野くんはファンのうちわをよく見て、それに答えてくれていますね。明るい色のうちわに黒い文字、逆に暗い色のうちわに明るい文字。大野くんから見て、どちらが良く見えますか?」


ほぉ〜・・や、基本はね、だいたいわかる。うん、意外とこう、何でも目には入るね。意外と見てます。ボク、踊りながらでも見ちゃう。(笑)でもね、そうだな。まぁでもホントわかるな。例えばね、いやいっぱい面白いのありますからね。うん。まあ、あの「怪物くん」やってる時は、怪物くんの帽子かぶってる人が多くなったり。なんかね、時期によってやっぱ変わる。で、最近増えたのが、そう、 「鍵のかかった部屋」やってから「鍵」のマークのうちわとか。「開けて」みたいの書いてあって「カシャッ」ってやってみたりね。とかは最近見るね。でもね、よくあるのが「この魚なんですか?」みたいのをうちわの中に写真貼ってくれるんですけど、それはさすがにちっちゃすぎて見えない!ってね。(笑)うん。でもずっと見るけど分かんないものは申し訳ない。わかんないっすね。ええ。いやでも、いろいろ考えてね〜やって下さっているんでね。非常にこちらも楽しいです。ホントに。そう、今ちょうどね、ドームツアー中なんでね。うん、まだ残りもいっぱいあるのでね。ちょっと出来る限りボクも、見つけて答えていきたいと思います。

それって、こういううちわなのかな・・(拾い画です)
         

私も今年は頑張ってみようと思っています。「」をイメージしたうちわ(*^_^*)一番いいのが、鯛のような衣装に身を包んで行けば、絶対智くんは釣りたくなりますよ。例えば、町田くんが「私のダーリン」で着てたみたいな衣装なんてどうでしょう(*^_^*)それはこちら ↓
        
いやいや、頭のかぶりものでNGですね〜(^_^;) 周りから確実にドン引かれます!冗談はさておき、たとえ上のほう〜でも楽しんで作ろうと思います。とりあえず双眼鏡も買ったし、FUNKYダンスも曲だけで完璧に踊れるようになりました。おそらく、アルバム中最もよく聞いてる曲かもしれません。というわけで、すっかり元気になりました!心配させてゴメンなさい・・(^_^;)


 追記:町田くん主演舞台「双牙〜ソウガ〜零」本日初日を迎えました!そしてDVD発売も決定しました!
   興味のある方は→ こちらへ

智ラジオ㉑ 耐久之朋

  • 2013.11.06 Wednesday
  • 16:27
 
  今日の一言      耐久之朋たいきゅうのとも)

 長く変わることのない友情で結ばれた友人のことを意味する四字熟語。

 
やっと、入所記念日にちなんでの話をしてくれました!
 町田くんの話をしてくれるのは、釣りに行ったときの話以来かな・・。
 というわけで、今日はテンションが上がりました!まずはレポです!
 *写真は2004年「duet」より 河原でコントをする二人



リスナーさんからのメール

「先日、中学時代の友達と会いました。その友達と会うといつも同じ思い出話をして、いつも同じところで大爆笑するんです。この間買った雑誌で、大野くんも同期のジャニーズの町田慎吾君とはいまだに当時の昔話をして何度も同じ話で笑っちゃうって言っていたので、それ分かる分かる〜と嬉しくなりました。ちなみに十代の二人は相当尖っていたんですね。」


(笑)尖ってたのかな〜(笑)いやーでもちょっとよーく考えたら、こないだで入所して19年経ちましたよ。ビックリだよホントにビックリ!信じれらないよ。まだなんかもうほんと10年も経って無い気がする。でも嵐でもう14周年でしょ?でJr時代5年かぁ〜。5年もね、もっと長くいた気がすんだよね。いろんなことあったからもうねぇ〜・・町田くんはねもうヤンチャでしたよ。なんか面白いことしたがるの。ツアー先でも、北海道行ってもさぁ、浴衣で裸足でホテルから抜け出して、雪でもう、クソ寒いわけよ。裸足でダッシュしようぜ!とかさぁ、コンビニそのまま行こうぜとか言って本気で何か、何かをしたがるの。でまあ周りも町田くんいるならしょうがない的な、なんかよくわからなかったんだけど、結果超面白かったんだけど。とかね、そういうことばっかやってたね。オレも後半はひどかったね。デビューするちょっと前かな・・なんかねぇ〜。

そうこないだね、メンバーとも話してて、 「リーダーのJrの時の立ち位置ってなんだったの?」って言われたの。マネージャーがさ、普通はいついつこれの仕事があるんで来て下さいって言われてもう「ハイ!」しかないじゃない?なんでリーダーって「いついつこういう仕事あるんだけど、どうする?」って言われるのオレなんか。でオレも「どうする?」って言われたら、 「あ、行かなくてもいいんだ。」と思うの。「あーじゃぁ行かない。」とか言って、むちゃくちゃやったよね。(笑)そんな男が、もう19年この世界にいますよ。よくいるよね、よく考えたら・・メール一杯ありがとうございます。皆さんのお蔭でボクここにいますよ。来年20周年じゃん!何しようかな〜特になんもしないだろうけど。で嵐も15周年でね、いぁ〜面白い年になりそうですね。ま、こんな感じで頑張りまーす!


またまた私の知らない町田くん発見!です。実は先日、某所でJr時代の2人を発見!どこかのホテルでの寝起きドッキリだっだのですが、寝ぼけて挙動不審の大野くんと、なんと!ベッドと壁の間に挟まって出られなくなってる町田くんがいました。チョー可愛いかったです。そんな二人が雪の中を浴衣でダッシュ!してたと思うとすごくほほえましい!その頃に会いたかったな〜・・。そして、来年20周年!ぜひ二人の対談&ダンスが見たい!大町コンビ再び!!お願いしますJ事務所様〜♡

拾い画ですがこんなの見つけました。カワイイ王子(智くん)と(町田くん)です。それぞれの一言が対照的で面白いです。早く大人になりたい大野くんと、いつまでも子供でいたい町田くん。なんかわかるな〜・・今でもそんなところがあるのかも(^_^)

                     



 

智ラジオ粥  Hit the floor」からのギャップ

  • 2013.10.27 Sunday
  • 20:33
 ニューヨークの摩天楼の景色を眺めながら聞いて見よう「 Hit the floor
 自分だけのSECRETレディーを夢の世界へいざなうイケイケなLOVE。
 ホテルの窓の外には美しい摩天楼・・背中が大きく開いたドレスの彼女。
 シャンパングラスの泡も消えるほど会話を楽しみ時間を過ごした二人。
 そろそろ甘い時を過ごそうと「こっちへおいで・・」と誘う彼。
 激しく踊るようにめくるめく一夜を過ごす情熱的な歌とリズム・・
 
 きっとそんな想像に撃ち抜かれているサトシックが数多くいる中・・

 私はサトラジの質問コーナーにことのほかツボってしまったのです。
 何というかギャップ萌え(^_^)!
質問の内容はこうでした。
 「智くんおススメのホテルのルームサービスは?」
 それに対して智くんはこう答えています。以下、レポです。


「ツアーの時のルームサービス代はタダなんです。だから僕はすいません。(笑)ステーキ頼みます。フィレステーキ。決まってるんです僕。もう、それが楽しみなんです。フィレステーキ、ライス、ほんで、何てったってここで赤ワイン頼んでしまいます。ハーフですね。1本飲めないんで。(笑)たしなむ程度で飲むのが好きなんです。やっぱルームサービスっつったら言ったらさ、結構いっぱいあるじゃない?やっぱね、その、パスタとかもあるけど、なんかあんまりおなか一杯って感じじゃなくて、何とか丼とかもあるけど、お腹一杯感より、そのオシャレ感を味わいたいから。(笑)ちなみに音楽かけながら、テレビなんかも見ない。もうね、違う世界行っちゃうから。ちょっとゆったりめの音楽聞きながら、こうナイフとフォークでね!誰にも見られてないから、恥ずかしくないから。なんか堂々とやって、それを食うのが楽しみです。・・・窓の外を見ながら、ええ。」



ええ?って思わず、ほほえましく感じてしまいました。これって、都会に憧れ上京してきた田舎の青年が、はじめて都会のホテルに泊まり、自分が想像できる範囲のオシャレを満喫しようと頑張ってる図・・に見えてしまうのは私だけ?ナイフとフォークでね!・・なんか堂々とやってをわざわざ言うとこが、アカ抜けてない感100%な訳で。きっとまだライスは、フォークの背に乗せて食べるものと信じてるに違いない智くん・・(*^_^*)

彼が時々見せる素朴さがすごく不思議なのです。芸能界という華やかな世界に19年も身を置きながら、まるでそれを意識してないかのような純粋さ・・一体どこから来るのだろう。だから、私は歌の世界に智くんを重ね合わせることはありません。でも、どこかに居るであろう歌の世界の男女は想像することが出来ます。

嵐5人でカッコイイ歌を歌っても、カメラを向けられたら最後にわざと外す智くん。俺、キャラじゃないから・・」ってアピールしたいのかな?(^_^;)
でも、そういう智くんだからこそ、時々見せる真剣な顔にドキッとしちゃうんです。どんなにアカ抜けない人であっても、やっぱ最強のギャップ王子は智くんです!





 

智ラジオ魁_中内潤

  • 2013.09.11 Wednesday
  • 22:20
    今日の一言 「黄中内潤(こうちゅうないじゅん)

 今日のサトラジにツボってしまった人沢山いますよね(^_^)そして、
 なぜかクラーク像と「BOYS BE AMBITIOUS 」が浮かんだ人!
 あなたは仲間です。今日の智くんは言葉遊びにハマってしまい、
 この四字熟語の内容に全く触れず・・。前にもあったんです。
 今日の一言BOYS BE AMBITIOUS」の時に・・。その時も色々な
 バージョンで読んでましたね。怪物くんバージョンとか懐かしいです。
 という訳で、雰囲気伝わるか分からないけど、まずはレポです。


「こうちゅうないじゅん」「こうちゅうないじゅん」なんか言いたくなるよね。ボクだけか・・。えーこの「黄中内潤」の字はですね。 「黄」色に中学校の「中」「こうちゅう」で、内側外側の「内」という字に「潤う」と書きます。松潤の「潤」ですね。で「黄中内潤」これで、 「こうちゅうないじゅん」ね、さあみんな言ってみよう!せーの!「こうちゅうないじゅん」ちょっとねぇあのー「こ」はあんまりハッキリ言わないです。最後、ためるっていうそう、メリハリね。はい行きましょう。せーの!うちゅうないじゅん」ね、「ない」が一番強いかな。で「じゅん」で確実に締めるという。リスナーの“まりっぺ”さんより送ってもらいました。えーメールを読みますとえ、ハハあっそうか・・忘れてた。これはね、えー“才能や徳を表に現さず、内に秘めておくことを意味する四字熟語”それが、「うちゅうないじゅん」ハハハハ ダメだ・・ごめんね朝からすみません。メール読みましょう。 
「私は朝が弱いので、朝にARASHI DISCOVERYの放送があって本当に助かっています。ありがとうございます。素敵な四字熟語に出会いましたので送ります。潤くんの名前が入っているので、思わず反応してしまいました。以前このコーナーで、“能ある鷹は爪を隠す”という諺が紹介されていましたが、似たような意味を持っていますね。」
「こうちゅうないじゅん」・・今は、はっきり言いたかった。もっと面白い言い方ないかねこれ。 「こうチュウないじゅん」ちょっと中国語っぽくなる。 「こうチュウないズん」フフ「こうちゅうナイズん」ね、英語っぽく言ったらどうなる 「KO CYU NAI JUN」あとなんかないかな?セクシィー♡ 「コーチュナイジュン♡」なんかよくあるよね、教材で「コチューナイジュン」「コチューナイジュン」ハハハハ! 
うちゅうないじゅん」これが一番いいね!ええということで、みなさん色々やったと思いますが、結果やっぱり、 
うちゅうないじゅん」に、本日は決まりました!ありがとうございました。以上大野智でした!


もうもう、朝から笑い過ぎてたまりませんでした!てか、レポしながらまた笑い・・この人の頭の中ってどうなってるんだろう?でもね、きっと普段から一人でいろんなこと想像して、頭の中で遊んでいるのでしょうね。“顔芸”も結構、得意ですよね!智くんってやっぱりどこか、舞台俳優向きだなって思います。いろいろな場面において、柔軟にセリフを操作したり、声色を変えたり、自由自在にアドリブを繰り出していく技。これってまさに舞台の世界なんですね。「怪物くん」がヒットしたのも、舞台の要素がそこに散りばめられていたからだと思うのです。やっぱり、彼の舞台が見たくなりました。DVDになるという前提で!

 しかし、「BOYS BE AMBITIOUS」の時もそうでしたが、セクシー♡は女性的になる
 のでしょう?その方が演じやすいってことでしょうか?もしも、まっちーと舞台やる
 ことになったら、二人で女装して下さい。「RENT」のエンジェルの役でもOK!そう
 そう、以前のサトラジで「RENT」のビデオを見たって智くん話してたけど、この映画
 は町田くんも大好きで、昨年の「CLUB SEVEN 8th」では「RENT」の有名なナンバ
 ー「Seasons of Love」を歌って、町田くんは感激してました。私はその後日本版
 「RENT」の舞台を見て泣きました。すごくいい舞台でした。ミュージカルって、舞台
 で見ると迫力が違います。嵐5人でミュージカルは少々笑ってしまってダメかも知れ
 ません・・。嵐魂と智くんの舞台という究極の選択を突き付けられたら、やっぱり
 「舞台」を選ぶかな・・。

*ブロードウェイミュージカル「RENT」について知りたい方は→ こちら






智ラジオ押峇上の空論」

  • 2013.09.02 Monday
  • 09:44


         今日の一言 「机上の空論」
 秋になると「休みが欲しい。」発言をするのが智くんの常だと、最近思います。
 「アラフェスまで20日だとして、仕事を10日に詰めれば、あと10日は
 休みになる。」これが、智くん的「机上の空論」

 仕事で一緒になった役者さんが次の仕事まで長い休みがあると聞き、うらやましく
 思ったと・・。聞きようによっては嫌味になっしまうこの発言だけど、智くんは本気で
 思ってるから、相手もきっと怒らないのしょう。こんな時、やっぱり町田くんが浮か
 んでしまいます。舞台と舞台の間が空いたとき、タップのレッスンをしたり、他の舞台
 を見に行ったり、スニーカーをリメイクしたりアクセサリーを作ったり、旅行をしたり・・
そんな感じに過ごしてたことがshingo→から伝わってきます。智くんが松潤と行った、パリでの束の間の時間・・。
この、
まったく飾らない感じが「素」の智くんなんでしょうね。フツーの人だわ〜・・きっとパリで会っても気が付かないかな?いや、潤くんと一緒だとバレるかも・・。

「智くんを1か月ほっといたら・・」そんな実験をしてみたら
どーなるのかー??多分、無精ひげを伸ばし、前髪をちびまるこちゃんにして、釣りで真っ黒になった智くんが完成することでしょう。アイドル的にはNG!だけど、瞳を輝かせて楽しんでる姿がそこにあると思うのです。これもまた、「机上の空論」だけど。

ファンが求める智くんと、本人がなりたい自分とは少しずれがあるようです。先日、サトシックな嵐友さんともそんな話になったのだけど、「智くんの髪型」・・ここが一番ファンの好みとのずれが大きい点。なんであの人“カリアゲ”にするんだ!と。ファンに不評だと、おそらく本人に伝わってはいるのでしょうね。体調を考えたら、休ませてあげたい。土日は休みとか、睡眠時間8時間欲しいとか言ってました。アイドルって注目されるお仕事だから、ビュティーメンテナンスも必要かと思うのですが、ドラマの仕事が入ってるとき意外は自由でいたいのが智くんの本音なのでしょうね。(
私の個人的な意見です。“カリアゲ”好きな方もいると思います。)

かつて、「銀座の父」にこんなこと言われてました。
飛んだり、跳ねたり、動いていると長生きできる。じっとしていると、頭が動かなくなる人。
体を動かすと、頭が動く。
だからもうこれは『宿命』長生きするために必要な忙しさなんですきっと・・。

 ここからは私ゴトです。夏休みの宿題で「片づけ」を宣言した私ですが、結局これは壮大
 な
計画だったため年内持ち越しです。そこで、まず形から入ろうとこんな本を買ってしまい
 ました。秋にドラマ化されるそうです。「人生がときめく片づけの魔法」 近藤麻理恵
 著者が言うには、物を捨てる捨てないの基準は「ときめくかどうか?」だそうです。物を手
 にとり、全くときめきを感じなかったらもうその物のお役目は終わったのだから
感謝をこめ
 て捨てましょう!と・・。そうやって「ときめく」ものだけが自分もまわりに残ったとき、
 自分が本当に進みたい道が見えてくると・・。なんかすごい自己啓発本でした。もし、私がこの本の通り片づけをしたら、「嵐グッズ」「町田くんの舞台パンフ」は確実に殿堂入り。

 主婦であり、母親であり、また仕事を持つ自分と、ジャニファンである自分を上手く振り
 分け、もっと時間を有効に使う方法が見つかるかもしれないと感じました。
ところで、
 「嵐学」のバッグをリメイクしてみました。しっかりした裏地をつけてリバーシブルで
 使えるようにしました。私の人生もこれでいこうかな・・。2つの自分を上手く分けて
 イタくならない程度に、大人なジャニファンでいよう!って大人ですけど・・。
 ジャニファンに年齢はカンケイないけれど、息子にふと、言われたんです。「よく、ドームの前なんかで“チケット”譲ってって立ちんぼしてる子いるけど。おばちゃんやったらイタイからね。」・・そうなんだよね。年相応の応援ってなかなか考えてしまうところがあります。

同世代の方なら納得して下さると思うのですが、本当は心の中ではすごくはっちゃけてるんです。大好き!なんです。でも文章にするのキャラじゃないんです・・・(^_^;)それはブログという全世界に発信してる場所だからという遠慮が私の場合あるのです。プライベートな場所では、娘と一緒にTVの前で踊ってるはっちゃけた母親です。バラエティーにもツッコミ入れてます。夫や息子には本気でジャニーズについて語ります。(娘という強い味方もいます)基本、バレバレです。子供みたいな母親に対して、心の広い息子と夫で良かったと思います。

そんな感じで、夏休みが終わってしまいました。明日からはまた社会復帰しますので、更新がのんびりになると思いますが、気長にお付き合いいただけたらと思います。m(__)m






智ラジオ亜^襪離▲錺咾諒匯廚

  • 2013.08.01 Thursday
  • 09:44

  
 今日のサトラジはすご〜く面白かった!
 アワビにここまで愛情を込めた表現ができる智くんて、
 なんか、笑いを通り越して感動!朝からすごく元気を
 もらいました。アワビって表は岩に見えるけど、裏は
 写真のようにすごく美しい。螺鈿細工に使われることも
 あるようです。それでは以下、ラジオレポです。

今日の一言 「磯のアワビの片思い」

磯のアワビの片思い」フフっ、わかんない、何で笑ったんだ?んふっ、なんか良かったよね。 リズムが良かったね。え〜これは、アワビの貝殻が片方だけで二枚貝のようにピッタリ合う相手が無いことから、自分だけが思っている一方通行の片思いを例えた言葉です。日本最古の和歌集「万葉集」で詠まれた歌がもとになっているということです。

ほ〜・・面白いねアワビってね。だって貝って普通、ね2枚あってこう、包まれてる感じじゃん。でも、アワビって片方だけだもんね。ほんで岩にへばりついてる。何で?これ魚で例えたら、ヒラメとかカレイはさ、ああいって一番下にいて、進化した訳じゃん。目が横にねぇ。それはまあ、何となく分かるんだけど、確かにアワビはなぜだ。ずーっとへばりついてね、大変だよね。夜も眠れないよね。(笑)確かに貝って全部普通はね、アサリだのね、あの〜ハマグリだの全部ひっくるめたら、包まれてる感じで守られてる。サザエとがだったりぐるぐるなって中でちゃんとね、入れるからね。アワビ丸出しだよね。だからだよ、上手いんだよ。高級なんだよ。いつもビクビクして生きてるから。神経尖ってるんだよ。ピンピンしてるから、それがすっごいもう、味が濃厚なわけですよ。だから、みなさん、アワビ食べるときは、ほんとに感謝していただきたい。えーぼくもね、まぁあんまり、ぼくはあんまりアワビ食う機会ないんだけど、えーぼくは目の前にアワビ置かれたら、お前よく頑張ったぞ。」と言ってあげますよ。まーね、もう8月に入りましたんでね、えー夏ということで海に行く機会が多いと思いますけど、みなさん、くれぐれも気を付けて下さい。

健気な1枚貝たち

 
子供の頃、よく磯遊びに連れて行ってもらいました。磯に住んでる貝は
 塩茹でにして食べるとすごくおいしいのです。巻貝は子供でも簡単に取れ
 ましたが、岩に張り付いた一枚貝をとるのはとても大変でした。剥がそうと
 頑張れば、頑張るほど思い切り岩に食いつくのです。貝も必死なのです。
 智くんのずーっとへばりついてね、大変だよね。夜も眠れないよね。」って
 いうのが、もう智くん自分でも笑っていますよね。健気なアワビくんの姿が、頭によぎったのでしょうね!「いつもビクビク生きてるから。神経尖ってるんだよ。」なんてね。ふっとね、芸能界慣れしてないころの智くんが浮かんじゃったりして。でもね、そんなアワビをねぎらう智くんはもう立派な先輩アイドルなんだなんて思いました。

以前、雑誌のインタビューだったか、「失敗しても、頑張ってる健気な子が好き。」と言ってた気がします。智くんはいいパパになりそう。父性本能が強いというか。基本ひとりが好きではあるけれど、子供は大好きなんだろうな。だって、子供はみんな健気だから。なんか話がどんどんずれてきたかな・・?今朝はアワビの話から、智くんの愛情たっぷりな父性を感じてしまった私でした(^_^)



智ラジオ亜.レ、意味がわかんない

  • 2013.07.05 Friday
  • 22:10
 サトラジの質問コーナーは、 時々ファン代表のナイスな質問が出ます
 今日はまさにそう!そしてまた、それに真面目に答える智くんが、なかなか
 キワドイこと言っている・・でも私的には大爆笑!その内容をレポします。



リスナーさんからの質問
「大ちゃんは、ここ1、2年特にガードが堅いと思います。」 「え?」 「“anan”でも脱がなかったり、ナイーブのCMでは泡で隠したり、せっかくスタイルいいのに、もったいないです。もし私が大ちゃんだったら松潤並にすぐ脱いで、腹筋自慢したいですよ。多少のチラリズムで、私たち大ちゃんファンにもドキドキを下さい。やっぱり男の子でも、恥ずかしかったりするんですか?」

オレ別に、脱がなかったとか、泡で隠したりとか・・自分で言ったわけではないからね。しかも、何、やっぱ見たいの?なんなの?オレ、意味が分かんない。見て何を想像するの?なんなの?分かんない。恥ずかしいわけではないし、そういうのもないんだよ。脱ぐ意味が分からない。とにかくこんなに筋肉割れてるわけでもない。なんも分かんないだよね。女性なら分かる。男の子が女性の体に食いつくわけだよ。・・・また女性もそういうことなの?オイラの乳首見て何コーフンするの?そこが知りたい。んふふ。分かんないんだよね。うん。だからねえ、そう、ボクは脱がない。ちょっとまあ違うことでね、ドキドキしてください。まあ、頑張りまーす!

ツッコミどころとしては、あなたは自分をアイドルだと、やっぱり意識してないんじゃ・・?
見て何を想像するの?」「オイラの乳首見て何コーフンするの?」って逆に、朝から何言ってんの?おばちゃんファンは驚かないけど、若いファンは赤面したよきっと(*^_^*)。まあ、爆弾発言に私は大爆笑!でした。


 智くんが脱ぐってね・・潤くんや翔くんは脱ぐことを意識して鍛えてる気がするから
 やっぱり絵になると思うけど、智くんは脱がないほうが断然、色っぽいと思います。
 (あくまでも私の感覚だけど)「センゴクプー」のパンフの智くんはとても色っぽいです。
 智くんはどこか、男性でありながら女性的な美しさも兼ね備えてる気がします。指先の
 美しさもまたそう感じさせる要因・・華奢なところもそう。私が画家として裸の男性を描く
 としたら、潤くんをモデルにします。でも、着物を着た男性を描くとしたら、智くんです。
 立ち姿と着物のラインがきっと美しいと思うから・・

 京都時代からデビュー当初の智くんほど、儚く美しいものはないと思っています。
 この頃は服をはだけて踊っていたし、“妖艶”という言葉がぴったりくる少年でした。
 天使のように軽やかに踊っている少年に、目が釘付けになり、いつの間にかファンに
 なった人も数多くいたことでしょう。長い髪が女性的な雰囲気を醸し出している
 のも大きな魅力でしょう。私は踊っている智くんに一番色気を感じます。
 

「違うところでドキドキしてくださーい!」って智くん言ってました。私とっくに違うところでドキドキしています。それは、彼の「ギャップ」・・変顔がいきなりイケメンに戻る瞬間だったり、絵を描いてる時の真剣な顔とか・・彼の男っぽさより女っぽいところが好きだったり・・(変わってるかな?)なんだろう?あまり裸には興味が無いです。多分、男というより何か年齢も、性別も超えた、魅力的な人物として見ているのかもしれないです。

学生の頃、それこそ油絵で「裸婦」を沢山描きました。(男性を描く機会は得られませんでしたが)多分、その時感じた感覚・・人間の体は美しい。でも、全部見せない美しさもあると、学んだのでしょうね。

なんか変な記事になってしまったかしら・・・?




calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM